暑さもピークを迎えた今日この頃、いかがお過ごし? 今週の占いイッテみよ〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年8月24日〜2020年8月30日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・8月24日(月)〜8月30日(日)の運勢

おひつじ座ちゃんは、ナワバリが増えそうなヨカン。お友だちのおうちだったり、ご近所で行きつけになるお店ができたりと、楽しい時間を過ごせる場所が見つかるカモ! おうちの外でもリラックスできる場所があるのって、案外大切ヨネ。

今週は好奇心もMORI-MORIだし、探検気分で探しに行くのもオススメよんっ! 特に新しくオープンしたお店とはご縁がありそう。ヒマができたらぜひ足を運んでみて。そして常連の座をGETするヨロシ〜!

おうし座

・8月24日(月)〜8月30日(日)の運勢

ジャストミートな勢いのある人が登場する今週。その熱さにおうし座ちゃんもガツンとシゲキを受けそうネ! チームみんなの指揮もグーンとアップして、お仕事のクオリティも上がりまくりング〜!

とはいえ「仕事の無いやつぁオレんとこへ来い!オレも無いけど心配するな」って植木等みたいなコトを言い出す楽観的なトコロは、ちょっぴり心配になっちゃうカモ。頼りっぱなしにならないよう、自分の手綱は自分でしっかり握っておきマショ!

ふたご座

・8月24日(月)〜8月30日(日)の運勢

ついに運命の人と出会うのは、ふたご座ちゃんかしら〜。恋愛に対してちょっぴりクールなトコロのあるアナタだけど、サヨナラがとっても名残惜しくなっちゃいそうネ。デートおわりはおセンチになって、「これっきり、これっきり、もう〜これっきりですか〜♪」って思わず口ずさんじゃうカモ〜!?

今週はロマンスに溺れちゃうモード。特にオトナの余裕たっぷりのジェントルとのご縁が期待できそうヨ! こうなりゃ思いっきり甘えチャイナ〜!

かに座

・8月24日(月)〜8月30日(日)の運勢

今週のかに座ちゃんは、頼りになるパイセンになにかとお世話になるヨカン。お仕事を丁寧に教えてくれたり、出来ない部分があればトコトン付き合ってくれそうヨ。この際、わからないコトは全部聞いちゃえ! 長年悩んでいたコトに対しても「なるへそ〜。じゃあ、こういうやり方はどう?」なんつって、しっくりくるアドバイスをくれるカモ〜!

やさしいパイセンへのお礼は、結果でお返しするのがグッド。教わったコトを活かせば喜ばれるハズ〜!

しし座

・8月24日(月)〜8月30日(日)の運勢

どこのヴィーナスかと思ったら、しし座ちゃんじゃないの〜。誰よりも輝きを放つ今週は、ラブ運絶好調! ようやくラブリーサマーの到来ね〜! アチコチからお誘いがあって、忙しい1週間になりそうヨ。せっかくだしアバンチュールを楽しんじゃうのもいいんじゃナ〜イ?

アナタの人気は国内に止まらず、海外からもオファーがきちゃうカモ。思いっきり攻めのスタイルで、みんなの視線を独り占めしちゃえ! 世界で一番熱い夏になりそうね〜!

おとめ座

・8月24日(月)〜8月30日(日)の運勢

おとめ座ちゃんは、今までのらりくらりと交わしてきたコトに対してついに決着をつけなきゃいけないヨカン。特に家族や身近な人に対して、思っているコトを伝えるシーンがありそうネ。納得のいく答えが出るまで、じっくりコトコト考えてみそ!

「口ベタなんだよネ〜」なんて言わずに、真正面からぶつかって。自分のキモチを100%伝えるのってなかなかムズかしいコトだけど、今こそトライのときヨ! こうなりゃやるっきゃナ〜イ!

てんびん座

・8月24日(月)〜8月30日(日)の運勢

JRのCMに抜擢されちゃうくらいドラマティックな遠距離恋愛がはじまりそうな今週。ベタベタしすぎないカンケイは、てんびん座ちゃんっぽくもあるわネ。「会えない時間が愛育てるのさ」って郷ひろみも歌ってたし、ほどよいキョリ感のオトナな恋を楽しんじゃえ!

特に趣味つながりの出会いには期待してオーライ。やっぱり好きなモノが一緒だと会話が弾むってモンよね〜。うっかりやっちゃう長電話で、親密度もググッとあげぽよ〜!

さそり座

・8月24日(月)〜8月30日(日)の運勢

「勉強しまっせ今週のワタシ〜♪」ってヤル気まんまんなのは、さそり座ちゃんね〜。脳みそ活性化しまくりングで、とくに語学を学ぶには持ってこいヨ。まずは、すっかりホコリかぶってる参考書をもう一度開いてみそ。とにかくはじめてみれば楽しくなってくるハズ!

電話やメールでのやりとりは、いつも以上に丁寧な対応を心掛けて。お客さんからも「親切だね〜」なーんてお言葉も頂けちゃうカモ! 褒められてモチベーションもアップップよ〜!

いて座

・8月24日(月)〜8月30日(日)の運勢

今週のいて座ちゃんは、ガンコ一徹モード。自分でも「こだわりすぎかな?」って思っちゃうくらいキモチが強くなりそうネ。なにか叶えたい野望があるなら、粘り強く交渉するべし! アナタの熱意にはアチラさんも、きっといいお返事をくれるハズよん!

そうは言っても、我を通すだけではままならない場面だってあるワ。押してダメなら引いてみろ、ってな具合にちょっぴり考え方を変えてみるコトも大切ヨ。いつもの柔軟さを忘れずにネ〜!

やぎ座

・8月24日(月)〜8月30日(日)の運勢

「家族に乾杯!」って言いたくなっちゃう出来事がありそうな今週。オトナなやぎ座ちゃんも、思わず涙がホロリとしちゃうカモ。身近な人たちとのつながりに、あらためてサンクスモニカなタイミングね。ありがとうのキモチは、恥ずかしがらずにどんどん伝えていくべしッ!

それから、恋人やお友だちと家族ぐるみでのお付き合いもはじまりそう。気になる人がいるならちょうどいいワ、外堀を埋めるチャンスよ! まずは丁寧なご挨拶からはじめマショ〜!

みずがめ座

・8月24日(月)〜8月30日(日)の運勢

みずがめ座ちゃんのもとへ、いよいよ超協力なブレーンが参戦のヨカン。熱くなってつい考えこんじゃうようなシーンでも、冷静かつ的確なアドバイスをくれそうネ。「やるならやらネバ!」ってアイツの強気の姿勢にも、闘魂がチュチュっと注入されちゃうハズ〜!

チームワークの良さが、そのままお仕事にも反映する今週。「本当は全部自分でやりたいナ」って思っても、仲間にお任せしてみて。想像以上に面白い展開が待ってるカモ〜!?

うお座

・8月24日(月)〜8月30日(日)の運勢

なにを見てもウルッときちゃうのは、うお座ちゃん。今週はいつも以上に感受性が高まりまくりング! こういうときだからこそ、一生モノの出会いと呼べるような、いい本やナイスな舞台なんかにも出会えるハズ。キモチが求めるままに、ステキなサムシングを摂取しまくってチョーダイ!

週末は神社巡りなんてのもオススメ。パワースポットで元気をチャージするのもいいワネ! 背筋がピシッと伸びて、またフレッシュなキモチで歩き出せそうよ〜ん!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子