狭いスペースで重宝する “壁面収納” 。昨今では、等間隔に穴の開いたボード「ペグボード」が人気です。

自分でいろいろアレンジできる点が魅力的ですが、わざわざDIYするのが大変!というのも正直なところ……。

そこで打ってつけなのが、キングジムの卓上収納ボード「PEGGY(ペギー)」。工具いらずなので、手軽に収納場所を作れちゃうんです~!

【置くだけでOK&縦置き・横置きから選べます】

「PEGGY」は、簡単に設置できる卓上収納ボード。スタンド付きなので、置くだけでセットが完了します。

しかも横置き・縦置きが自由に選べるから、限られたスペースを有効活用できそうっ♪

私は不器用なので、「置くだけで終わり!」っていうシンプルさが、ものすご~くありがたいわ~。

【別売りのフックやコンテナでカスタムしよっ】

お手軽になっても、ペグボードのカスタマイズ性はそのまま。

別売りのL字フック・ミニコンテナ・ペンスタンド・ミニシェルフの4種のパーツを組み合わせれば、自分好みの収納が出来上がります。

文具や名刺などを整理するため、デスクの上に置くもよし。こまごまとしたキッチン小物や、ヘアブラシ・化粧品などまとめて設置するもよし……。

カスタム次第でいろんな場所に応用できるので、何個か欲しくなりそうですよねぇ。

【お部屋をさらに過ごしやすく♪】

カラーラインナップは、チャコールブラックとオフホワイトの2色。

いずれもベーシックな色合いなので、インテリアにもなじんでくれそうです。

お値段は税抜き3500円。自由度の高いコンパクトな収納があれば、お部屋がさらに快適な空間になると思いま~す!

参照元:キングジム、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch