無印良品ユーザーのあいだで人気のゴミ箱「ポリプロピレンフタが選べるダストボックス」シリーズ。

どんな空間にもしっくりなじむシンプルデザインもさることながら、フタのタイプやキャスターをつけるか否かなどを選べるところも魅力です。

そんな同シリーズから、このたび新色となる「ダークグレー」が登場!

これなら汚れが目立たないから、ますます重宝する予感♪

【こんなに便利なんです】

ご紹介するのは、2021年冬に登場した新商品「再生ポリプロピレン入りフタが選べるダストボックス」シリーズ。

ごみ袋45L対応の「大」(1290円)と、20〜30L対応の「小」(990円)の2サイズ展開で、フタは別売り

縦開きもしくは横開き、どちらか好きなほうをチョイスできます。

フタのタイプを選べるだけでなく、別売りのキャスターを取り付けることも可能! 使用するシーンにあわせてカスタムできますよ~。

【リサイクル素材です】

ダークグレーのダストボックスはリサイクル素材。「再生材の色を生かした結果ダークグレーに仕上がった」という背景があります。

使われている素材は、家電リサイクル材などからなる再生ポリプロピレンを50%使用しているとのこと。店舗回収および流通時に破損してしまったしたポリプロピレン収納も採用したエコなアイテムなのです。

【こういう色をずっと待ってた…!】

ゴミ箱という性質上、汚れやすい環境下に置かれるため、「もっと暗めの色があればいいのに……」と思っていた人には待望のアイテムの予感。暗い色のゴミ箱を探していた人はぜひチェックしてください。

※価格はすべて税込みです。

参照元:無印良品
執筆:田端あんじ (c)Pouch