何かと物入りな春。生活に必要な雑貨がなんでもそろう100円ショップは私たちの強~い味方ですよね!

先日PouchではIKEAでのオススメ商品をご紹介しましたが、今回はキャンドゥ、ダイソーに新生活に買うべきイチオシ商品を聞いてみました。

100円ショップ最大手2社の広報担当さんが太鼓判を押したアイテムはどれ!?

【キャンドゥのオススメ3商品】

■ 自立型水切りゴミ袋
水切りゴミ袋というと青や白のメッシュのものが定番ですが、こちらは英字新聞のデザインでとってもオシャレ! しかもシンクにそのまま立てて置ける自立型!
自立型水切りゴミ袋 25枚入

■ 木目調ペーパーボックス
木目調なので高級感あり。シンプルなのでお部屋のインテリアにもマッチしやすいのがいいですね。
木目調ペーパーボックス1/2タテ型フタ

■ ワイヤーバスケット
キャンドゥのヒット商品、ワイヤーバスケットシリーズ。何種類もサイズがある中で、広報担当さんのイチオシはスリムタイプ

テーブルや棚に置いたり、吊り下げたり、壁に取りつけたり。いろんな使い方ができるのでいくつあっても重宝します。
ワイヤーバスケット スリム両手付

【ダイソーのオススメ3商品】

■ チューブ絞り
歯磨き粉や調味料のチューブにつけておくと、使いかけのチューブも見た目スッキリ。最後まで無駄なく使いきれて経済的です。
88924

■ なべフタスタンド
収納場所に困る鍋のフタも、スタンドを使うことでスッキリしまえて省スペース!
88923

■ ピタっと印鑑スタンド
新生活では印鑑を使う機会も何かと多いもの。置く位置をピタっと決めてあげれば使いたいときにいつでもさっと使えます。
88926

【100均アイテムで新生活を快適に】

キャンドゥ、ダイソーの広報担当さんが選ぶ3商品、見ているとどれも欲しくなっちゃいますね。デザイン的にも機能的にも本当に最近の100均アイテムは優秀! こうした雑貨をかしこく使って、新生活を楽しく快適に過ごしたいですね。

参照元:キャンドゥダイソー
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼キャンドゥのワイヤーシリーズはサイズや形も豊富!
ワイヤートレー

ワイヤーバスケット L

ワイヤーバスケット M

ワイヤーバスケット スリム

ワイヤーバスケット スリム両手付

▼キャンドゥの自立型水切りゴミ袋。上が15枚入、下が25枚入
自立型水切りゴミ袋 25枚入

自立型水切りゴミ袋 15枚入
▼キャンドゥのペーパーボックスはダークカラーのタイプも
木目調ペーパーボックス1/2ヨコ型フタ

木目調ペーパーボックス