何かとお財布の中身が減っていく推し活ライフの中で、ありがたいのが100均一の存在。

最近ではどの100円ショップの推し活コーナーも日に日に充実度を増していますが、今回はキャンドゥに注目

キャンドゥではいま、アクスタ台座やキーホルダーなどのアクリル系グッズが豊富に登場しているというのです……!

ディスプレイや収納系のアイテムはよくあれど、アクスタ台座ってちょっと珍しいかも⁉︎ ということで、実際にお店へダッシュし気になるアイテムをチェックしてみましたよっ。

【アクリル系アイテムをピックアップ】

いざキャンドゥの店舗に行ってみると、推しグッズコーナーにお目当のアイテムを発見。

以前ご紹介した「SixTONESっぽいグッズ」のときにも感じたのですが、キャンドゥの「中の人に絶対オタクがいるぞ」感、好きなんですよね……。

今回はこの中から、個人的に気になったアクリル系アイテム5点を購入。それぞれご紹介していきます♪

【台座が変わると一気に華やぐ〜!】

まずはアクスタ台座からチェック!

今回購入したのは「ロゼット」「ステージ」「メッセージ」の3種類。ピンク系をチョイスしてみましたが、ハートとステージは他にブルー系、推し文字はダイア型のものとそれぞれ2パターンづつあるようです。

実際に推しのアクスタを飾ってみると、もうカワイイったらない‼︎

通常営業でもかわいい推したちが、ピンクの舞台の上でより一層輝きを増した気がします。写真映えもバッチリ、机の上でも存在感マシマシです☆

個人的にはステージ型の台座が特にお気に入り。違うグループの推し同士で組み合わせれば、机の上で夢のシャッフルユニットが組めちゃいますよ……!

【台座とアクスタのサイズだけ注意】

ひとつだけ要チェックなのがアクスタの対応サイズ。厚さは約3mmまで、横幅は1.8cmとなっております。

たとえば、ハロプロのアクスタには少し横幅が広め。飾るだけなら全く問題ないのですが、固定はできないので持ち運ぶ際には落とさないようにお気をつけあれ〜!

【ひと目で推しと分かるインパクト!】

続いて「推し」の文字がそのままグッズになった「推しアクリル」シリーズはキーホルダーとピンチスタンドの2種類カラーは赤と青の2種類がありました。

こちら、かなりシンプルかつ大胆なデザインながら、使ってみるとかなりカワイイことが判明……!

まずアクリルキーホルダーは推しのキーホルダーと一緒にバッグやポーチにつければ、推しがさらに引き立ち目を惹くこと間違いなし。

誰がどうみても「推し」だとひと目で分かるこの主張の強さよ……‼︎

そして「推しアクリルピンチスタンド」は机などに置いて飾れるアイテムなのですが、これまた優秀。

トレカやブロマイドのディスプレイに使うのはもちろん、私がときめいたのはアクスタを挟んでスタンドにする飾り方!

アクスタ台座とはまた違う立体感と存在感が最高〜!

ぜひ仕事場のデスクに置いてガンガン主張してもらいたい一品です。

【アクリルアイテム、超使えます】

どれも実用的かつしっかり映えるアイテムばかりで大満足♪ 100均アイテムだと気軽にまとめ買いできるのもありがたいですよね。

今回見つけた以外にもキャンドゥの推し活グッズはまだまだある模様。ぜひ近くのお店をチェックしてみてくださいな〜!

参考リンク:キャンドゥ
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。