圧倒的なかわいさと実用性の高さで人気のサンリオの推し活グッズ。その中でも今注目されているのが、「カスタマイズシリーズ」です!

なんと19種類のキャラクター、13色の背景色、4つのフォントという豊富なバリエーションの中から選んで、自分好みのオリジナルのグッズを作れちゃうんだとか。

サンリオ×推しカラーのアイテムなんて、最高にカワイイものが出来上がってしまうに違いないッ!! ということで、実際にオーダーしてみました♪

【カスタマイズ性の高さが魅力的☆ 】

カスタマイズシリーズで作れるのはポーチやトートバッグ、iphoneケースなど全6アイテム。今回は、「アクリルキーホルダー」(880円)と「ポーチ」(2750円)をオーダーしてみます。

オーダー方法は希望のアイテムを選択後、カスタマイズ項目を選択するだけ。

カスタマイズできる内容は以下の通りです。

①キャラクターは19種類
②背景カラーは13色
③文字は10文字までOK (AirPods Pro ケースのみ5文字まで)
④フォントは4種類

キャラクターはキティちゃんやマイメロなど定番キャラクターだけでなく、ミスターベアーズドリームやシュガーバニーズといったちょっとレアな子たちもいるのがアツい……!

今回私は推しの、BEYOOOOONDSの島倉りかちゃんの愛するバットばつ丸とメンバーカラーのラベンダー(カラー名はパープル)、そしてフォントは「D」をチョイスしてみました。

【推しカラーにばつ丸が映える〜! 】

そして実際に届いたオリジナルのポーチとアクスタがこちらっ。くつろぎスタイルのばつ丸のゆるさと、優しいパープルがマッチしてあまりにかわいすぎる……‼︎ 

アクリルキーホルダーは厚みもあり高見えな印象。全体が推しカラーで染まっているのがとてもかわいい〜!

真ん中に輝く「RIKA」の文字にオタク心がキュンとときめくのですが、あくまでさりげない仕上がりなのが大人オタクにも嬉しいところ◎。

ライブやイベント時はもちろん、普段からガンガンつけて密かにアピールしたくなっちゃいます〜!

【ポーチは現場でも活躍しそう】

ポーチはイメージよりも大きなサイズで少しびっくり! 素材もかなりしっかり固めのキャンバス地で、マチを広げると自立するほど安定感がありました。

さらに内側はPVCコーティングされているので、ちょっとした汚れなら気にせずガシガシ使えそうです。

ポーチとしては容量もたっぷりなので、アクリルスタンドなどの推しグッズ収納にかなり大活躍してくれる予感!

デザインはワンポイントのみでかなりシンプルなので、お好みで推しカラーのレースやワッペンなどでさらに自分らしくアレンジするのもアリかも!

【すぐ欲しい方は今すぐオーダーすべし】

カスタマイズ性もかわいさも大満足なサンリオのカスタマイズシリーズ。

ひとつだけ注意なのが、注文から発送までは約2〜3週間ほどかかるということ!

実際に今回商品が届いたのはちょうど3週間後。待つ時間も楽しみのひとつでもありますが、気になる方は余裕を持っての注文がオススメですよー!

※価格は税込です。

・サンリオカスタマイズシリーズで推しグッズ作り
推し活度 ★★★★
推しカラー充実度 ★★★★★
大人でも楽しめる度 ★★★★★★

参考リンク:サンリオ オンラインショップ
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch