サンリオではオリジナルグッズが作れるカスタマイズサービス「マイサンリオ(MY SANRIO)」を展開中。

バッグやアクキー、スマホケースなどに自分流のアレンジを加えてカスタムできる、夢のようなサービスです。

本サービスにおいて、ひときわ目を引くのが「なつかしデザイン」というカテゴリ。「マロンクリーム」や「コロコロクリリン」、「パタパタペッピー」など、1980〜ゼロ年代を彩ったサンリオキャラクターが大集合しているのです〜!

【秒で童心に帰れるよ】

オンラインショップ本店限定のカスタマイズサービス「マイサンリオ」。

今回注目する「なつかしデザイン」には、「1980年代 A」「1980年代 B」「1990年代」「2000年代」といった4種類がラインナップ。

いずれも、大人になった元サンリオキッズには刺さるセレクトで、懐かしさに悶えちゃうことでしょう。

【あなたたち…元気にしてたの!!!】

1980年代AとBには、今なおサンリオキャラクター大賞で上位に食い込む「マイメロディ」「タキシードサム」「リトルツインスターズ」が登場。そのほかには、

・チアリーチャム
・マロンクリーム
・ニャニィニュニェニョン
・フレッシュパンチ
・メローチューン
・ミスターベアーズドリーム

といったキャラクターが名を連ねていて、ドンピシャ世代の私としては懐かしすぎて涙が出そうだわ……。もしもあなたが同世代ならば、名前を聞いてピンとこなくても、その姿を見ればすぐさま「あ!」と思い出すはずです。

1990年代にも懐かしキャラが勢ぞろい。「ハローキティ」「ハローキティ&ディアダニエル」「ポチャッコ」といったスタメンたちに交じって、「コロコロクリリン」と「パタパタペッピー」がいるではないですかー!

ゴールデンハムスターの男の子「コロコロクリリン」は1997年生まれ、ミミズクの男の子「パタパタペッピー」は1992年生まれ。どちらもなかなかグッズを見かけなくなった、元気そうで感無量よ!!

【1月5日から販売開始!】

2000年代には「シュガーバニーズ」や「ルロロマニック」といった懐かしキャラが登場しています。

こちらも世代だった人には刺さりそうな、絶妙なセレクト……!

カスタマイズサービス「マイサンリオ」は2023年1月5日10時から販売開始予定です。かつてお世話になったキャラと再会したい人は、ぜひのぞいてみてくださいね♪

参照元:MY SANRIO
執筆:田端あんじ (c)Pouch