世代を超えて圧倒的な人気を誇るサンリオのキャラクターたち。ですが皆さんは、たとえば「ハローキティ」に登場するキャラクター同士の関係性って知ってる……?

このたびサンリオから新しく登場するのは、「ハローキティ」「マイメロディ」「リトルツインスターズ」「ポムポムプリン」「シナモロール」という5キャラクターのそれぞれの関係性がデザインされた「相関図」シリーズ

第1弾としてキュートなエコバッグが発売になりますよ~!

【エコバッグとしてはオーソドックスなんだけど……】

こちらのエコバッグは、広げるとA4サイズのクリアファイルがすっぽりと入るサイズ。折りたたんで付属するケースに収納すると、コンパクトな丸型になります。

エコバッグとしてはオーソドックスなタイプかと思いますが、めずらしいのはなんといっても表面にサンリオキャラの相関図がデザインされているところでしょう!

【イラストや矢印で表された相関図デザイン】

たとえば「ハローキティ」を見てみると、キティを中心に、両親、おじいちゃん・おばあちゃんのイラストともに矢印でその関係性が描かれています。これ、よくドラマとか漫画で見かける感じのやつー!

もちろん、妹のミミィやボーイフレンドのダニエルの姿も。ただし、ひつじのフィーフィーやたぬきのトレーシーなどは「Lots of Friends(たくさんの友達)」とひとくくりにされているのがちょっとだけ残念な気も……。

【シリーズ化が楽しみ♡】

サンリオグッズは世にたくさんありますが、相関図のデザインはこれまでにない斬新さと新鮮さかも! 意外と知らない顔ぶれや関係性もあって、それぞれのキャラクターについてさらに深く知るきっかけにもなりそうです。

ちなみに、表面が相関図デザインなのに対し、裏面は相関図に登場したキャラクターたちが全体に散りばめられたデザインになっています。表裏でまったくデザインが異なるのも、これまた遊びゴコロがあってオシャレです。

発売は2019年11月23日より「ハローキティショップ」全国4か所と「キデイランド」13店舗の計17店舗にて。取扱い店舗の詳細は参照元からご参照ください。シリーズ化されるとのことで、今後の商品ラインナップも楽しみですね!

参照元:キデイランドプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
Photo:©1976,1996,2001,2005,2019 SANRIO CO.,LTD. TOKYO,JAPAN

スライドショーには JavaScript が必要です。