Print

どんなものとでもコラボできるサンリオキャラクターといえば、ご存じハローキティさんです。世界を股にかける活躍ぶりで、アッと驚くような変身だってしちゃうのです。

11月9日(水)から、イギリス生まれのスノーマンとハローキティさんの初コラボグッズが発売スタート。エメラルドブルー×雪の結晶デザインがめちゃんこステキだよ♪

【ほのぼのかわいいコラボが実現!】

『The Snowman(スノーマン)』は、1978年に出版された、イギリスの絵本作家レイモンド・ブリッグズさんの絵本。少年ジェームスに作られたスノーマンが、一夜限りの冒険へと繰り出します。

今回のコラボは「雪が降り始めたある日、ハローキティがスノーマンに会いに行き、そこで温かいメッセージが生まれました」という設定をもとに、デザインしているそう。

snow3

【雪の結晶がハラハラと舞ってるよ!】

メインデザインとして使われているのは、エメラルドブルーを背景に、雪の結晶がスノーマンとハローキティさんを包む描き下ろしイラスト。冬っぽいんだけど温かな雰囲気で、なんだかほのぼのしちゃう!

アイテムは、全15種類。ぬいぐるみやバッグ、文房具、タオルなど、子どもも大人もたぶん欲しくなるラインアップです。全国のチェーンストアのサンリオコーナーやサンリオショップなどで買えるみたいだから、チェックですゾ!

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
(c)Snowdog Enterprises Limited 2016
(c)1976, 2016 SANRIO CO.,LTD.

▼コラボアイテムのラインアップはこんな感じ!
snow2