“コラボの鬼” ことサンリオのハローキティが新たにコラボしたのは……妖怪アマビエ! 2020年6月下旬から順次、終息祈願グッズ「アマビエ×ハローキティ」が発売されます。

日本古来の妖怪と、日本生まれのキャラクターによる奇跡のタッグが実現。

おそらく、今しか見られない激レアコラボだと思うので、チェックしておくといいかも☆

【キティさんがアマビエに変身しておる】

アマビエ×キティのグッズを手掛けたのは、ご当地キティを手がけるあすなろ舎。

グッズのメインビジュアルとして採用されているのは、アマビエに扮したキティさん

アマビエといえば、足元まで届く長い髪と、半魚人風の鱗(ウロコ)がトレードマークですが、キティさんも全く同じ格好をしていて、とっても新鮮~!

淡いマカロンカラーでデザインされているためか、ふんわりやさしい印象に仕上がっています。

デザインには、キティさんが正面を向いて首をかしげているバージョンと、横向きで目を閉じて祈っているバージョンがあるようなので、細かくチェックしてみてくださいね。

【抗菌グッズが大充実!】

お菓子やお守り、チャームやボールチェーンぬいぐるみなどがラインナップされた「アマビエ×ハローキティ」コラボグッズ。

特に充実しているのは、8月から順次販売予定の抗菌グッズの数々。

マスクポーチ・エコバッグ・ジャガードタオル・タオル3枚セット・靴下とそろっていて、バラエティー豊富なんです。

【アマビエと共演しているものも!】

ちなみに6月下旬から順次発売される「サイダードロップ」や「クリームサンド(ミルク味)」のパッケージでは、アマビエに扮したキティさんとアマビエが共演しています。

こんなツーショットはなかなか見られないので、この機会にゲットしておくべしっ!

コラボグッズはすべて、あすなろ舎公式オンラインショップや、お土産ショップなどで購入できますよ~。

※監修中のためデザインが変更になることがあります。

参照元:あすなろ舎公式オンラインショッププレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.