液状のりの定番「アラビックヤマト」かと思いきや……「 “アマビック” ヤマト」ですと!?

近頃すっかりおなじみとなった妖怪・アマビエをデザインした液状のり「アマビックヤマト(ミニ)」が登場しました。

2020年5月25日昼12時より、ヘソプロダクションWEB通販サイトにて先行販売を開始しています。

【絵もサイズ感もかわいい~】

「アマビックヤマト(ミニ)」のパッケージをよく見ると、「疫病退散 アマビックヤマト」という記載と共に、アマビエの絵が描かれていることがわかります。

独特の口元やウロコがそのまま再現されていて、とってもユーモラス。

ミニならではのころんとしたサイズ感までかわいく、目が届く場所に置いておきたくなります。

【医療の現場で働くみなさんを応援できます】

こちらの商品は、新型コロナ対策で活躍する医師・看護師・ボランティアの方々への活動支援・寄付を目的として展開している「アマビエ疫病退散プロジェクト」の一環として作られたもの。

商品の売上金の20%は「日本赤十字社」に寄付されるといいます。

ただ単にかわいいだけでなく、最前線で働く医療従事者のみなさんへの応援にもつながるというのが嬉しいですよね。

【店舗でも買えるよーっ!】

お値段は税抜き300円とプチプラなので、疫病退散のご利益を願ってゲットしてみてはいかが?

おそらく今しか出会えないであろう「アマビックヤマト」は、5月下旬から全国の駅ナカ店舗・土産店舗・バラエティショップなどでも順次販売される予定とのこと。

街中でアマビエと目が合ったら、ぜひ連れて帰ってあげてください♪

参照元:プレスリリースヘソプロダクション
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.