愛らしい見た目でファンが多いフエキくん。

フエキどうぶつ糊でおなじみですが、そんなフエキくんがいつもの赤い帽子をちょっぴりオトナな黒い帽子に着替えて登場!

しかも、中に入っているのは「糊」ではなくて、「海苔」だというではないですか!

なにこのベタな発想……だけどなんだか惹かれてしまうのです。

【食卓にいてくれたら和みそう】

シャレの効いた「フエキのり佃煮」は、黒い帽子のレギュラーサイズのフエキくん容器に、海苔の佃煮(6袋)が入った商品。

食卓にこんなコがいてくれたら、ほっこり和ませてくれそうですよね〜。

海苔の佃煮は小袋に入っているので、お弁当と一緒に持っていけるのもうれしいポイント。

フエキくんの容器が汚れることもないので、洗わずとも小物入れなどにすぐリユースできちゃいます。

あ〜どの角度からみても可愛い……!

【ちょっとしたプレゼントにもおすすめ】

「フエキのり佃煮」が発売されるのは、6月中旬予定。

価格は715円(税込)で、スイーツやコスメ、アクセサリーなどありとあらゆるフエキくんグッズが揃う、大阪・心斎橋PARCO 9F 東急ハンズ内フエキショップに並びます。

その他は関西の駅構内、土産店舗、バラエティショップ、WEB通販などで購入できるそうですよ。

お手頃な価格なので、自分用も確保しつつ、かわいいもの好きな友達にプレゼントするのもいいかもしれません♪

参照元:プレスリリースヘソプロダクション
執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch