誰もがよく知る「フエキどうぶつのり」。黄色いお顔の犬が赤いベレー帽をかぶっているのでおなじみだけど、首から下はいったいどうなっているんだろ?

さぞかし可愛いフォルムなんだろうなぁと思いきや……ぐえぇっ、まさかのめちゃくちゃイカつい超合金ロボタイプ!!??

【フエキののりが超合金ロボに…!?】

実はこれ、キャラクターフィギュアの造形師の安居智博さんが、フエキどうぶつのりの容器を使って制作した「フエキフィギュア」

このたび「イヌ」に加え、「ウサギ」と「ゾウ」が新しく仲間入りしたんですって!

フエキどうぶつのりの容器10個を細かく切って針金で繋ぎ制作したという「フエキフィギュア」。

よーく見てみると、上半身部分は容器を逆さまにした形になっていたり、足のパーツなども容器の丸みが感じられたりと、た、たしかに面影ある……!

しっかし、この可愛い顔にこの胴体は想定外だった~!!! 儚げな美少女が脱いだら筋肉ムッキムキだったぐらいのギャップがあって、目が釘付けになりますね。

作者の安居智博さんはテレビや映画の特撮造形を経て、キャラクターフィギュアの造形師や紙工作の「カミロボ」で有名な方だそう。

フィギュアの神の手にかかれば、こんなにかっこいい“フエキロボ”が爆誕しちゃうとはさすがですっ!

【世界に数体のプレミアムフィギュアですっ】

黄色い「フエキフィギュア」はツイッターで5万以上の「いいね」がつく反響を呼び、2020年11月にフエキショップで限定発売したところ、即完売したほどだったとか。

今回、「イヌ」に「ウサギ」と「ゾウ」も加わり、全3種類のラインナップに。税抜9万円というプレミアム価格となっています!

販売は、大阪市の心斎橋PARCO 9Fの東急ハンズ内「フエキショップ」にて。店頭限定での受付になりますので、希望する方はスタッフに声をかけてくださいね。

なお、いったん売り切れても予告なく再販売を行う可能性もあるとのことです。

日本どころか世界にも数体しかないこのお宝フィギュア、間近で見るだけでもいいから見てみたい~っ!!

参照元:プレスリリースTwitter @kami_robo_yasui
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
Photo:(c)FUEKINORI KOGYO/EFFORT

▼安居智博さんのツイートより。緻密に作られてるのがわかる~!