のりかと思いきや……実ははちみつ!? 我が目を疑う商品「はちみつアラビックリ!? ヤマト」が誕生します。

モチーフとなっているのは、誰もが1度は使ったことがあるであろう、 “国民的液状のり” の「アラビックヤマト」

のりとはちみつは色も質感も似ているので、使うたびにドキドキしそう……!

【アラビックヤマトの容器のなかにはちみつが…】

「はちみつアラビックリ!? ヤマト」の中身は、のりではなく “はちみつ” 。

本物の「アラビックヤマト」と同じ容器を使用している(!)らしく、一見しただけでははちみつだと気がつかないのではないでしょうか。

のりと同じサイズということは、持ち歩きにも便利なはず。いつでもどこでもはちみつを持ち歩きたい! という人には、これ以上ないほど打ってつけなアイテムです。

【まるでノリのように蜂蜜が塗れる…!】

しかも、アラビックヤマトののりと同じ容器なので、手を汚さずにトーストやパンケーキにはちみつを塗れるところがイイっ。

まるで紙にのりを塗るかのように、いろんな食べ物にはちみつを塗れる……。しかも、ムダもムラもなく、まんべんなくキレイに塗れる……。

斬新な見た目とは裏腹に、とっても機能的ですよねぇ。

何も知らない人が見たら「えっ、この人パンにのり塗ってるんですけど!?」と勘違いされそうですが、1度使ったら手放せなくなる予感!

それにしても見た目は液体のりそのものなので、間違えて書類や封筒にハチミツを塗ったりしないように気をつけたいところです。

【のりの容器にはちみつを入れないで!】

プレゼントにしても喜ばれそうな「はちみつアラビックリ!? ヤマト」は2020年5月13日午前10時からヘソプロダクションのウェブ通販にて先行販売がスタート。

お値段は税抜き800円。6月上旬からは、全国の駅ナカ店舗やバラエティショップなどで一般販売を開始する予定ということです。

ちなみに、はちみつの容器は食品用に衛生処理されており、市販のアラビックヤマトの容器は使用できません。この点、くれぐれもお気をつけて!

参照元:プレスリリースヘソプロダクション
執筆:田端あんじ (c)Pouch