img_1916
プリンといえば、幼いころからおなじみの「プッチンプリン」。このたび、そのちょっと贅沢版ともいえる「黄金のプッチンプリン」が新発売したのをご存じですか? キラキラと輝く、黄金のパッケージに包まれたプリン。中身が見えないだけに、余計に気になるっ! ……ということで、さっそく食べてみましたよ~!

【お店の人も気になるらしいハデな見た目】

コンビニのデザート売り場でもひときわ目立っていた「黄金のプッチンプリン」。3個パックもあるのですが、今回は「黄金のBigプッチンプリン」を購入することに。すると、レジのスタッフさんに「これ美味しいんですか?」と逆に聞かれてしまいました。いつものプッチンプリンがゴールドに輝いているんだもの、そりゃ興味をそそられちゃいますよね!
img_1913

【はちみつソースがやさしいお味】

いよいよ実食。きちんと“ぷっちん”してからいただこうとお皿に落としてみると、プリンの上にかかっていたのは黄金のソース……ではなく、はちみつソース。リンゴの果汁も入っているそうですが、口に入れるとリンゴよりはちみつの風味が際立っていました。ほんのりやさしい甘さが美味~♪
img_1920

【ビッグサイズでもペロリといける!?】

また、隠し味にバニラのなかでも最高品質といわれるモンレニオンバニラを使用したという同プリン。従来のプッチンプリンと比べて、甘味がややさっぱりしているように感じました。そのせいか、155グラムというビッグサイズでもペロリといただけちゃいましたよ!
img_1927
懐かしい味だけど、ちょっとだけ新しくて、より美味しく進化した……そんな印象を受けた今回のプリン。久しくプッチンプリンを口にしていないという方も、トライしてみてはいかがでしょうか。

【販売は期間限定】

ちなみに、販売は6月末ごろまでの期間限定で、価格は146円(税別)。「黄金のプッチンプリン3個パック」も218円(税別)で発売されているので、気になった方はお近くのコンビニ、またはスーパーで探してみてくださいね!
img_1909

参照元:グリコ乳業
執筆=沢野ゆうこ©Pouch