
2020年3月16日、江崎グリコの「プッチンプリン」ブランド史上初めて発売されたのは、植物原料のみで作ったプッチンプリン!
これまでの“ぷるるん”とした食感はそのままに、やさしい甘さとコクのある味わいに仕上げているのが特徴だそう。これなら、卵・乳アレルギーを気にする人も安心して食べられるし、みんなで一緒に「プッチン!」できますね!
【豆乳やきび砂糖を使ったやさしい甘さ】
プリンといえば卵や牛乳は必須の材料に思えますが、こちらのプッチンプリンは動物原料は使用せず植物原料のみ! 豆乳やアーモンドペーストでコクを、きび砂糖でやさしい甘さを出しているそうです。
卵・乳アレルギーがある人も、これなら食べられる可能性も高いのではないでしょうか? 私の周りでも、子どもが卵・乳アレルギーだけど、市販品で植物性原料のスイーツは少ないため、おやつを手作りしているという人もいます。そうした人にとっても、これは嬉しいニュースかもしれません。
ただし、アレルギーフリーではなく、アレルゲンとして大豆・アーモンドは含まれるのでお気をつけください。
【プッチンプリンブランドの定番商品になっていくかも!?】
「植物生まれのプッチンプリン ファミリーパック」は65g×3個で200円、「植物生まれのBigプッチンプリン」は155gで140円です。
卵や乳アレルギー体質の人はけっこういますし、食材に気を遣う人も増えている時代。植物原料で作ったプッチンプリンはこれから新たなロングセラー商品になっていくかもしれませんね!
参照元:江崎グリコ、プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
鷺ノ宮やよい

“飲むプッチンプリン”って固める前のプリンやないか〜い! →つくってみたらもっと普及すべき「至福ドリンク」でした
あのプッチンプリンがキラキラ輝くパッケージに! 新商品「黄金のプッチンプリン」を食べてみたよ♪
プッチンプリンを3等分するとハートができる♡ グリコ公式レシピ「プルルンハートティラミス」に挑戦してみたよ
マックシェイクとプッチンプリンが史上初コラボ! 数量限定で「ちょい足しカラメルソース付」バージョンもあるよ
ええっマジで紫色なの!? 新発売「プッチンプリン」の紫芋味が話題です 「プリンでこの色!」「お味の方は…」という声
【入場も駐車場も無料】かにグルメに工場見学、キッズランドまで…!新オープン 「かにファクトリー 甲羅組」
コメダ珈琲店の「カリー祭り」が2026年も開催🍛ホット&スパイシーなメニューをお祭り気分で楽しみながら夏の暑さを吹っ飛ばそう!
【夜の4コマ部屋】W杯 2026 ② / サチコと神ねこ様 第2656回 / wako先生
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
【夜の4コマ部屋】W杯 2026 ① / サチコと神ねこ様 第2655回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】わかる? / サチコと神ねこ様 第2654回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】雨音 / サチコと神ねこ様 第2653回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】忘 / サチコと神ねこ様 第2652回 / wako先生
ABCマートが教えるスニーカーサンダルの正しい選び方・履き方 / 2026年の酷暑を生き抜く新・常識はこれだ!
夏が来る前にたっぷりスタミナつけるなら…刺身も肉も寿司もある!最新食べ放題5選まとめをチェック
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
サンリオと奇跡のコラボ✨永谷園のお茶漬けに入っている「東海道五拾三次」カードの世界にシナモロールがお耳をパタパタして飛んでいっちゃった?
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
ズボラ乙女たちよ…バレンタインには「プッチンプリン」がおススメだ! 専用カッターで3等分すると “ハート型” になるゾ
その手があったか! プッチンプリン🍮を2倍楽しむ公式レシピ「プッチンONプッチン」が天才じゃん…
【作ってみた】ネットで話題の“プリントースト”作ってみた / 「焼きプリン」と「プッチンプリン」どっちで作ったらおいしい?
【謎】プッチンプリンを冷凍 → カット →「ようかん」みたいになるって本当? 公式レシピ「スライスプッチン」を食べてみたら…
2022年のバレンタインは「動物性原料不使用&ビジュアル100点のエシカルスイーツ」はいかが? 味もめちゃくちゃ美味しそう
パピコがプッチンプリンになったよぉー! 凍らして食べてみたらほぼパピコアイスという完成度の高さよ…
プリンのかたさがひと目でわかる「プリン早見表」を作ったよ★ かたさやコク深さがひとめでわかります 【2019年秋ver】
卵を使わないオムライス!? 大豆よりも “ふわとろ感” があるプラントベースの卵が老舗洋食店のオムライスにしか見えない🐣
キッコーマンの豆乳ドリンクに「プリン」「ブラックチョコ」味が仲間入り♪ ゼラチンを入れたら簡単にプリンになるよ
【レポ】プラントベースをレトルト食品で楽しめる♪ エスビー食品「With Plants」シリーズにいい意味で概念をひっくり返された!
【タピ活】凍らせたプッチンプリン × もちもちタピオカをバーミヤンで食べてみた! 美味しいけど思わぬ落とし穴が…!
コメントをどうぞ