ただいまミスタードーナツ公式サイトでは、ちょっとしたひと手間でおうちドーナツをもっと楽しくしちゃうアイデアを公開中。

ツッコミどころ満載な「ポン・デ・揚げ出し」に、まるでアメリカンな朝食「モーニングリングトースト」につづいて、今回はもっと簡単なアレンジレシピに挑戦してみたよ。

それは……フレンチクルーラーにプリンをのせて、ちょっとリッチな装いにしちゃうアレンジ! 味はもちろん、見た目の可愛さも満点すぎるのでめっちゃおすすめです♡

【ドーナツdeア・ラ・モード】

用意する材料は、プリン、ホイップクリーム、飾り用のチェリー、そしてミスド「フレンチクルーラー」

プリンはお好みのものでもOKですが、グリコ「プッチンプリン」の3連パックだとフレンチクルーラーとサイズがぴったんこなのでおすすめです。やっぱり、プッチンできるつまみがついているのもポイント高いです。

またホイップクリームは缶タイプのものが少量使うのに便利でした。

【簡単すぎっ! 順番にのせていくだけ】

まずはフレンチクルーラーを半分にカットします。ナイフよりも包丁のほうがつぶさずに切れるよ。

土台のフレンチクルーラーがきちんと水平ににおけるお皿に置いて(ここ大事)、

その上にプリンをプッチンしてから、

ホイップを絞り、

チェリーをイケてるポジションにそっとのせ……!

最後のフレンチクルーラーは無理にのせずに、さながらハットの如くななめに配置しましょう。

【フレンチクルーラーがフリルみたい】

プリンとのサイズがぴったりなので、フレンチクルーラーがまるでプリンを縁取るフリルのように。ホイップとチェリーがあると俄然レトロなプリン・ア・ラ・モード風になって、素敵や!

食べるときはまずスプーンでプリンをすくって食べ、くずれたプリンを少し吸ったフレンチクルーラーを時々はさむ。きっとこれが正解の食べ方ではないでしょうか。

気になるお味はというと、プリンとフレンチクルーラーは、アイスクリームとコーンくらい相性がよいのです。君たち、前世では恋人だったんか!? できたらカラメル部分はフレンチクルーラーと組み合わせて食べてしまいたいところ。

いつものフレンチクルーラーにトッピングするだけで、3時のおやつがちょっぴりリッチになっちゃいました♡ とっても簡単なのでぜひ真似してみてね!

参考リンク:ミスタードーナツ
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch