2020年7月3日から販売を開始するミスタードーナツの新商品は……え、これってもしかして大福!?!?!?

ビジュアルを見てかなりびっくりしたのですが、実は “大福の中にドーナツが包まれた新感覚スイーツ” だそう。

もちフィリングを挟んだフレンチクルーラーやポン・デ・リングも発売されるらしく、ミスドが “もち” 尽くしだよ〜!

【ドーナツを「ぎゅうひ」で包んでます】

8月上旬まで販売予定の「misdo meets MOCHICREAM『もちクリームドーナツコレクション』」にラインナップされているのは、食感で「お “もち” ろさ(面白さ)」を表現した全6種類のドーナツ。

どれもユニークなのですが、まず目を奪われるのは、大福そっくりな「大福ドーナツ いちご」と「大福ドーナツ レモン」(各220円)です。

大福のような質感を演出しているのは、表面を覆う “ぎゅうひ”

中には、ホイップクリームといちごジャム(もしくはレモンゼリー)をのせた “もちもち食感のシュードーナツ” が入っているんですって。

説明を読んでも未知のスイーツ……! もちの存在感が勝つのか、それとも “あくまでもドーナツ” なのか、大変気になるところですっ。

なお「大福ドーナツ」は、そのまま食べても、冷やして食べても、おいしく食べられる「1つで2度おいしい」スイーツなのだそう。購入した際にはぜひともお試しあれ~。

【もち、もち、もちの連続!】

そのほかには、もちフィリングを使用した4つのメニューが登場。

もちもち食感のシュードーナツに、ホワイトチョコ・もちフィリング・北海道産あずきあんをのせた「あずきもちシュー」に、フレンチクルーラー生地にもちフィリングとレモンゼリーをサンドした「レモンもちクリームフレンチ」(各160円)。

もちもちのポン・デ・リング生地にもちフィリングをサンドした「ポン・デ・もちクリーム」と「ポン・デ・いちごもちクリーム」(各160円)といった顔ぶれで、もちもちが止まりませんっ。

【「もちもちのプロ」との共同開発です】

今回の新メニューは、「つきたてのお餅の柔らかさをいつまでも維持すること」をコンセプトとするモチクリームジャパン株式会社との共同開発商品。もちフィリングも同社が提供しているそうです。

“もちもちのプロ” による “新感覚のもちもちドーナツ” 、どれもおいしそうで全種類制覇したくなっちゃいますね!

※価格はすべて税抜きです。

参照元:ミスタードーナツプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch