フエキどうぶつ糊」といえば、赤い帽子をかぶったフエキくんの容器でおなじみですが、あらたに緑の帽子のフエキくんが登場!

こちらフタを開けてみると……中にはあのジューシーな黄色の「パインアメ」が入ってるーーーッ!!!!

なんともユニークなコラボ「フエキ×パインアメ」が2020年3月14日より一般発売されることとなりました!

【フエキとパインアメ、大阪企業同士のコラボ】

「フエキ×パインアメ」は昨年12月に関西の駅ナカのみで先行販売されて人気だったもの。好評を受けて一般発売となりました。

どちらも大阪発のロングセラー商品となる「フエキどうぶつ糊」「パインアメ」。フエキくんの帽子を赤から緑に変えれば、パインアメと同じ黄色と緑の配色に!

なにかと共通点がありそうな両者、今回のコラボは運命的といっても過言ではないのかもしれません。

文房具を置いてますよといったノリで会社のデスクに飾ったり、口さびしくなったときはそっと舐めたり。可愛い容器に入った甘酸っぱい飴ちゃんは、お仕事中の皆さんを癒やす存在になってくれたりして……!?

【関西エリアで限定販売のほか、ネット通販も】

サイズは24粒入りのビッグサイズ(税抜900円)と8粒入りのレギュラーサイズ(税抜450円)。

販売は関西エリアのお土産物屋さんやバラエティショップなど。関西土産やちょっとしたプレゼントにもよさそうですね!


「関西まで買いにいけない~!」という方のためには、ヘソプロダクションのウェブショップでも期間・数量限定で取扱いを行うそうです。WEB通販は、同じく大阪企業コラボとなる「環状線なオレンジアメ」もおまけで付いてくるので、どうぞお見逃しなく!

参照元:プレスリリースヘソプロダクション
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch