発売から約60年。甘酸っぱくてジューシーな美味しさの「パインアメ」が、かわいいかわいいリップクリームになりました。

ありそでなかった「パインアメリップクリーム」(588円 / 以下すべて税込み)は、関西発、様々な食品の味を再現したリップクリームを販売し続けている「デリシャスリップクリーム」とのコラボ商品。

おなじみのあの味だけでなく、パッケージもレトロに再現。しっとりとした質感のおかげで “なめるような塗り心地” となっているそうなのですが、リップクリームですのでむろん、なめたり食べたりすることはできませ~ん!

【ひと足早く手に入れるチャンスが!】

フォトジェニックなだけでなく、保湿力もしっかりあるという「パインアメリップクリーム」の発売は、2018年4月中旬を予定。……と、ここで「ちょっと先だな」と思ったみなさん、誰よりも先にこの商品を手に入れることができるチャンスがあるんです。

販売元の株式会社ヘソプロダクションが、クラウドファンディングサイト「Makuake」に先行販売のプロジェクトを立ち上げています。支援する(申し込んだ時点で売買契約が成立する)と一般発売前にリップをゲットできちゃうの!

【リップとオリジナルグッズをあわせてゲット☆】

支援を申し込むと、リップだけでなく「Makuake」でしかお目にかかれないオリジナルのパインアメグッズが付いてくるそう。

888円の支援コースはパインアメのマスキングテープとポストカード。2888円のコースにはTシャツがセットになっているんです~。しかもどちらも、送料込みでこのお値段!

【すでにソールドアウトしているコースも…(涙)】

……しかしここで、ちょびっと残念なお知らせが。このプロジェクト、立ち上げたばかりなのにもかかわらず、888円のコースがわずか数時間で売り切れてしまったのであります。でもこの結果には、納得せざるを得ないっ。パインアメのマスキングテープ、私も欲しかったよ……。

でも、2888円のコースにあるオリジナルのパインアメTシャツも、マスキングテープに負けないくらい魅力的なんです。ビビッドなイエローカラーも、センターにドドンとパインアメが描かれた潔いデザインも唯一無二ですので、リップと一緒にぜひゲットしてみてくださ~い。

参照元:Makuake
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼Tシャツかわいいよ

▼「パインアメリップクリーム」、めっちゃ売れそうな予感!