
発売から約60年。甘酸っぱくてジューシーな美味しさの「パインアメ」が、かわいいかわいいリップクリームになりました。
ありそでなかった「パインアメリップクリーム」(588円 / 以下すべて税込み)は、関西発、様々な食品の味を再現したリップクリームを販売し続けている「デリシャスリップクリーム」とのコラボ商品。
おなじみのあの味だけでなく、パッケージもレトロに再現。しっとりとした質感のおかげで “なめるような塗り心地” となっているそうなのですが、リップクリームですのでむろん、なめたり食べたりすることはできませ~ん!
【ひと足早く手に入れるチャンスが!】
フォトジェニックなだけでなく、保湿力もしっかりあるという「パインアメリップクリーム」の発売は、2018年4月中旬を予定。……と、ここで「ちょっと先だな」と思ったみなさん、誰よりも先にこの商品を手に入れることができるチャンスがあるんです。
販売元の株式会社ヘソプロダクションが、クラウドファンディングサイト「Makuake」に先行販売のプロジェクトを立ち上げています。支援する(申し込んだ時点で売買契約が成立する)と一般発売前にリップをゲットできちゃうの!
【リップとオリジナルグッズをあわせてゲット☆】
支援を申し込むと、リップだけでなく「Makuake」でしかお目にかかれないオリジナルのパインアメグッズが付いてくるそう。
888円の支援コースはパインアメのマスキングテープとポストカード。2888円のコースにはTシャツがセットになっているんです~。しかもどちらも、送料込みでこのお値段!
【すでにソールドアウトしているコースも…(涙)】
……しかしここで、ちょびっと残念なお知らせが。このプロジェクト、立ち上げたばかりなのにもかかわらず、888円のコースがわずか数時間で売り切れてしまったのであります。でもこの結果には、納得せざるを得ないっ。パインアメのマスキングテープ、私も欲しかったよ……。
でも、2888円のコースにあるオリジナルのパインアメTシャツも、マスキングテープに負けないくらい魅力的なんです。ビビッドなイエローカラーも、センターにドドンとパインアメが描かれた潔いデザインも唯一無二ですので、リップと一緒にぜひゲットしてみてくださ~い。
参照元:Makuake
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼Tシャツかわいいよ
▼「パインアメリップクリーム」、めっちゃ売れそうな予感!
田端あんじ





幻の「パインアメ」マスキングテープが商品化! レトロなロゴやイラストがキャンディそのままで可愛いっ!! 8月8日は #パインアメの日
子どもの頃に食べたあの「パインアメ」がシュークリームになってミニストップに登場! 甘酸っぱい思い出がよみがえるかも♪
パインアメがシュークリームになっちゃった! マジでパインアメ味なミニストップ「パインアメのダブルシュー」
【ママの味!?】ミルキーの香りとネクターの香りがするリップクリームが出た〜〜〜! 美味しそうな香りで思わず食べちゃいそうです…
昨年大人気だった「ロゼット洗顔フォーム×パインアメ」コラボがカムバック! パインアメ仕様の可愛いポーチ付きだよ
SNSで話題になった “世界一おいしい” らしい「カベンディッシュ&ハーベイ」のキャンディを食べてみた!
旅の思い出をvlogに残すならDJI「Osmo Pocket 4P」はどう?スマホと何が違う?実際に使ってわかったこと🎥
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
【圧倒的幸せ】SNSで話題の「人形町今半」ハンバーグを買ってみた🍽️1個270円でこのおいしさはリピ確定でしょ!
旅行前はセリアへ!100円でいつも使ってるシャンプーやスキンケアを試供品みたいに持っていけますゾ✨
【夜の4コマ部屋】いい所⑪ / サチコと神ねこ様 第2683回 / wako先生
まるで持ち歩くシャワーな牛乳石鹸のボディシートを使ってみた!あの石鹸の香りを全身にまといたい人、絶対にチェックして🐄
【夜の4コマ部屋】いい所⑩ / サチコと神ねこ様 第2682回 / wako先生
【マンガ体験レポ】サチコと神ねこが行く!日本科学未来館 南極観測70周年記念特別展「大南極展」
【夜の4コマ部屋】いい所⑨ / サチコと神ねこ様 第2681回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
高校の授業料無償化で「私立は無理!」に変化が。たしかに授業料は無償だけどこんな点に注意です…!🏫
これは本物だ…!! ファミマで買えるマーラータンのカップ麺は熱湯2分で本格的な味&辛さが味わえるぞ【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
パインアメがジューシーな泡風呂に! パインアメの甘酸っぱい香りを完全再現した「パインアメバブルバス」
「パインアメ」の香りがする洗剤ですと! 食器洗いが楽しくなりそうな「パインアメコラボ食器用洗剤」が誕生
約70年前のパインアメ缶が “あるきっかけ” で復刻🍍クラブハリエとのコラボスイーツも登場するよ
パインアメの姉妹版「オレンジアメ」があったなんて…! 16年ぶりのリニューアルで果汁が2倍になったよ
関西だけなんてズルイ! パインアメのバウムクーヘンがおいしそう / Twitterの声「なんで関西限定なんだ…」
パインアメに見えるだろ…これ靴下なんだぜ? 丸めるとパインアメの形になる 「パインアメソックス」
【大阪コラボ】パインアメ×ホテル日航大阪がコラボ! アフタヌーンティーセットにかき氷とパインアメ味🍍を楽しもう♪
パインアメを忠実に再現した「パインアメジャム」が登場したってよ 「フタ開けたらパインアメで感動!!!」という購入者の声も
私たち、入れ替わってる〜!「岩下の新生姜」と「パインアメ」がコラボして『岩下の新生姜 パインアメ味』が爆誕しました
【検証】パインアメとヨーグルトを1日放置すると「激うまヨーグルト」が爆誕するって本当?
【強烈】岩下の新生姜が1本丸ごとドリンクのマドラーに!! みんな大好き岩下の新生姜をモリモリ食べられる「ぽかぽかフェア」開催中だよ
コメントをどうぞ