日差しがだんだん強くなり、紫外線が気になる季節。今のうちからUV対策しておきたいものですよね!

ロフトでは、様々なタイプのUV対策アイテムを販売中。メイク直しもUVケアもできるパクトタイプの日焼け止め、コンパクトで塗り直しも簡単なスティックタイプ、接触冷感素材でファッション性の高いアームカバーなど、個性豊かなアイテムがそろっています。

そのなかでひときわ異彩を放っているのは「2WAY扇子日傘」。初めて聞くこの響き……果たしてどんな商品なんでしょ!?

【優秀なアイテムばかり!】

ロフトで展開中のUV対策アイテム。メイク直しのときにちゃちゃっとUVケアできる「コンパクト型」の日焼け止めには、

・韓国発! 肌を整えながら肌トーンを補正する「CICAエッセンスサンパクト」(VT COSMETICS / 2200円)
・冷感成分のメントール誘導体を配合「オンリーミネラル ミネラルUVパウダーN クールコンフォート」(ヤーマン / 4950円)
・紫外線だけでなくブルーライト・近赤外線カット! 化粧崩れがテカリも防ぐ「マナラ UVカットパウダー50+」(ランクアップ / 1870円)

をラインナップ。

外出先でも使いやすいスティックタイプには、

・リップクリームサイズの顔専用UVスティック「shushupa! UVカット&リタッチスティック」(T-Garden / 990円)
・おでこや頬のハイライターとしても使える「Dr.G ブライトニングアップサンスティック」(インターナショナルコスメティックス / 1760円)
・パインアメが香る「アピュー ジューシーパンUVスティック #パインアメの香り」(ミシャジャパン / 1650円)

をセレクトしています。

さらには、UVケアしながら暑さ対策もできる接触冷感加工のアームカバー「PRECIOUS UV COOLリブレイヤードアームカバー」(コジット / 1980円)も。いずれも重宝しそうな予感〜!

【なんだこれ…?】

充実のラインナップの中で、なかなかの異彩を放っている5月初旬発売予定の「エスタ 2WAY扇子日傘」(ムーンバット / 1650円 ※一部店舗のみ扱い)。

普段は大きめの扇子として活用、伸縮する棒を伸ばすと「簡易日傘」としても使える(!)2WAY仕様。「扇子が傘になる」という、まさかの発想に脱帽します。

とはいえ、「簡易日傘」というだけあって、傘はだいぶ小さめです。顔に日陰はできそうだけど、ちょっぴり(かなり?)体がはみ出してしまうかも。持ってないに越したことはないから、あくまで「簡易」ですのであしからず……!

参照元:ロフトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼首から背中まで覆える接触冷感素材のケープ付き帽子もあるよ!