ワイン好きさんなら家に欲しくなるワインセラー。

ワインセラーと聞くと、ブラックでエレガントなデザインのイメージが強いですが、2023年4月20日に発売されたばかりの新作ワインセラー「muni(ムニ)」はカラフル&ポップ! コンパクトなサイズ感も可愛らしいんです。

しかもですね、お気に入りのワインをアートのように飾れちゃうんですよ……。もはやワインセラーそのものが「アート作品」といえるかも!?

【とにかく、可愛い♡】

これまでのワインセラーにはなかったコンセプト・デザイン・機能の「ほかにはない」ワインセラーであることから、「無二=muni」と名付けられた新作ワインセラー(オープン価格)。

「ワインを飾ること」に特化したオシャレなデザインが魅力です。

カラーバリエーションは、「nami(波 / ライトブルー)」「kimi(黄身 ・イエロー)」「muku(無垢 / ホワイト」「koi(恋 / ピンク)」「yoi(宵 / ネイビー)」の全5色。インテリアの主役になれそうなポップなカラーがそろっています。

幅36cm×奥行41cmのコンパクトなサイズ感&全体的にまるみを帯びたフォルムも愛らしい〜♡

【ワインをアートとして楽しめる!】

「ムニ」における最大の特徴は、お気に入りのワインをアートのように飾れる点です。

つい、ラベル買いをするのは「ワイン好きあるある」ですが……「ムニ」の庫内中央には、ボトルを1本立てて収納できるスペースがあり、扉のガラス窓から眺めることが可能なんです!

この独自構造により、ワインボトルをアート作品のように楽しめるというわけ。飾ったワインのライトアップもできちゃいます。ジャケ買いならぬ「ラベル買い」がますます捗ってしまいそうだわ……!

【機能面も文句なしです】

「ムニ」の強みは可愛いだけじゃないところ。

30年以上に渡り業務用・家庭用ワインセラーを企画・販売してきた「ワインセラーのプロ」が手がけているため、基本機能もしっかりプロ仕様

また、ドアの操作パネルで扉を開けずに温度設定や照明のオン・オフができる上に、

・最大収納本数15本
・庫内の照明には長寿命でワインに紫外線の影響を与えないLEDライトを使用
・ワインの大敵である紫外線や温度変化を防ぐUVカット二重ガラス
・酷暑でも安定した温度管理ができるハイパワー・コンプレッサーを採用

といった特徴も。個人で持つなら収納本数もちょうどいいし、これだけハイスペックならワインをしっかり守ってくれることでしょう!

【おつまみを収納できるボックスも】

実は私もワインセラーを持っているのですが、購入時に重視したのは「機能性」でした。デザインは二の次でしたが、もしも買い替えるなら、機能はもちろんデザイン面も文句なしの「ムニ」を選びたいな、と考えています。

そうそう、そして「ムニ」には、ほかのワインセラーには見られない「もうひとつの特徴」があるんですよ。

それは、ビールやおつまみ、チョコレートなどを収納できるフリーボックスがあること!

フリーボックスは取り外し可能なので、好みに合わせてカスタム可能です。お酒好きとしては、もはや選ばない理由がないわっ。

参照元:muniプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch