a4d.74-7322

以前行ったイタリア料理のお店で、とっても複雑な形のデキャンタに入ったワインをサーブしてもらったことがあるのですが、「曲がりくねったデキャンタをどうやって洗うのか」と、そのことばかりが気になってワインに集中できなかった記憶があります。いや、正直今でも気になっています……

本日ご紹介するのは、そんなモヤモヤを解決できる優れたアイディア商品「マグネット式食器洗い」。手の届かない気になるあのスポットを、一瞬でピカピカに出来てしまう優れものです!

【カナダのCuisipro社製】

この商品を開発したCuisipro社は、デザイン性が高く機能も優れた数多くのキッチングッズを生み出しているカナダの会社。同社のサイトを覗いてみると、カラフルで可愛いキッチングッズがたくさん掲載されています。

【2つのマグネットを利用】

「マグネット式食器洗い」は、シリコン製で表面にブツブツが付いているマグネット・ブラシと、持ち手付きマグネットの2つのパーツからできていて、この2つのマグネットがくっつき合うことで瓶をキレイにできる仕組みなのだとか。

a2d.74-7322

【使い方は簡単な5ステップ】

使い方はとってもシンプル。
1. 洗いたい瓶の中にお湯と洗剤を入れ、その中にマグネット・ブラシを落とす。
2. 瓶の外側に持ち手付きマグネットをあて、瓶の中にあるマグネット・ブラシを吸い寄せる。
3. 持ち手付きマグネットを動かすことで瓶の中のマグネット・ブラシをゴシゴシと動かして汚れを落とす。
4. キレイになったら持ち手付きマグネットを瓶から離してマグネット・ブラシを再度洗剤液の中に落とし、瓶を傾けてマグネット・ブラシを瓶の外に出す。
5. 瓶を数回漱いで完了。
ねっ、簡単でしょ。

色はポップでかわいい5色展開なので、明るく楽しいキッチンにピッタリ。コンパクトなサイズなので収納に場所を取ることもありません。

a3d.74-7322

細い瓶の中に限界まで手を入れる必要も、気になる奥が洗えずに中途半端な気持のまま食器洗いを終える必要も無くしてくれる優れものの「マグネット式食器洗い」。気になる人は、cuisipro社のサイトをチェックしてみてね。

参照元=cuisipro社公式サイト
執筆=南野バンビ (c)Pouch

▼気になる奥のスポットもスッキリ!!