唯一無二のお酒を多く取り扱うオンライン酒屋「クランド」。

2023年の締めくくりに新たに登場するのは、この世のすべての猫好きさんに教えたくなる「愛猫(らぶねこ)ワイン」です。

何の変哲もないワインのようで、商品名そのまま、猫愛に溢れまくっている “猫仕様” のワインなんです〜〜ッ!

【ラベルにご注目】

2023年12月12日17時からクランドで販売中の「愛猫ワイン」(税込 3490円)。ワインのラベルに描かれた「真っ白な猫のシルエット」にご注目ください。

そのまま「白猫」として楽しむもよし。あるいは、あなたの愛猫の柄やお顔を描くもよし。愛する我が子(猫)の姿かたちを落とし込むことで、世界でひとつだけのワインが完成します。

猫好きにはたまりませんし、「自らの手でワインのラベルを仕上げる」といった体験も楽しめちゃう! 飲み終わったあとも取っておきたくなること確実ですよ。

【味わいは?】

「愛猫ワイン」は甘口の白ワイン。原料には選りすぐりの「信濃リースリング」を使用しています。

「信濃リースリング」とは、華やかな香りのリースリングと、ふくよかな旨みをもつシャルドネの交配で生まれたワインのこと。ほどよい酸味、花や桃のような香り、蜂蜜のような甘み、バニラを思わせる上品に続く余韻……。デザートのようにいただきたくなる特別な1杯です。

クランドによれば、飲みごろの温度帯は「冷蔵庫でしっかりと冷やした4〜7℃」とのこと。バターチキンやゴルゴンゾーラチーズ、桃のタルトと相性がいいんですって♪

【年末年始のギフトにも◎】

自分用にはもちろん、猫を愛してやまない友人に贈りたくなるワイン。わりとお買い得なのに、オーダーメイドのように楽しめるところもたまりません。

今年1年お世話になった人へのギフトや、お年賀にもちょうどよさそうです。ホームパーティーなどのおもたせにもぜひ!

参照元:KURANDプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch