マルカワのフーセンガムといえば、子どものころに駄菓子屋さんでよく買ったお菓子。フルーツの絵が描かれた四角い箱に、コロコロ丸いガムが入ってて……あ、皆さんも思い出しましたか?

あのマルカワのフーセンガムがリップクリームになって登場!

香りもいちご、グレープ、オレンジとおなじみのものばかりで、唇に塗ったら思わず子どものころの思い出がよみがえってきちゃいそう~!!

【マルカワのフーセンガムそっくり!】

こちらのリップクリーム、パッケージもリップ本体もマルカワのフーセンガム風。

レトロ感ある書体いちご、グレープ、オレンジの果実のイラスト……とっても忠実にその特徴を再現しています。

甘~い香りについつい食べたくなっちゃいそうですが、もちろんこちらは食べ物にあらず。

3種類ともシアバターやヒアルロン酸を配合しているので、潤いを補ってぷるんぷるんの唇にしてくれそうですね!

【どの香りにするか迷っちゃう〜】

マルカワのフーセンガムリップクリームは各税抜500円。2020年11月中旬発売の予定です。

子どものころにどの味のガムにしようか迷ったように、今回もどの香りのリップを選ぶか真剣に悩んじゃいそう……!!

なお、マルカワのフーセンガム自体は現在もバリバリ現役で販売中。昭和の時代から愛されてきたロングセラー商品なだけに、ガムとリップクリームをセットにしてちょっとしたプレゼントとして渡しても、幅広い世代に喜ばれそうですよ♪

参照元:プレスリリースティーズファクトリー
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch