国民的お菓子として愛されている丸川製菓の「マーブルガム」

なんと、あのパッケージをビッグサイズで再現したポーチが登場しちゃいましたっ!! しかもファスナーには丸いガムそっくりのチャーム付き☆

こちら、2022年4月7日に発売されたムック本『マルカワ オレンジ マーブルガム 整理上手の愛されポーチ BOOK』の付録としてゲットできますよ~っ!!

【おなじみのマーブルガムがポーチに…!?】

「マルカワ オレンジ マーブルガム」といえば、オレンジの断面があしらわれたポップなパッケージが目印。

今回のポーチにもこのデザインがそのまま使われていて、再現度はバッチリです。

レトロな書体の商品名や「あたり付き」と書かれたアイキャッチなども見覚えがあるなつかしさ。思わず胸がキュンとなっちゃうよぉ……!!


そしてファスナートップには、マーブルガムに見立てたオレンジ色の丸いチャームがコロンコロン♪ 細部にまで遊び心がたっぷりです。

【いろんな用途に使えて機能的!】

ポーチを明けると、中は一面、マーブルガムのいちご柄で超キュート!

マチがたっぷりで大容量&ポケットも充実しているので、収納力も申し分なしです。


メイクアイテムを入れるもよし、文房具を入れるもよし。印鑑や通帳など家計管理グッズを入れるのもおすすめ。多機能ポーチとして大活躍です♪

【グレープ柄のミニポーチも付いてるよ】

さらに、取り外し可能なグレープ柄のミニポーチまで付いている親切ぶり。

こちらはマーブルガムのグレープのパッケージをモチーフにしたデザインで、背面は中身が見えるメッシュ素材になってます。

バラバラになりやすい小さなものをまとめるのにピッタリですね!

【誌面&付録でマーブルガムの魅力を堪能!】

さて、肝心の誌面では、丸川製菓を年表で振り返ったり、本社所在地の名古屋出身の著名人コメントや駄菓子屋ハンターのコラムを掲載したりと盛りだくさんの内容。こちらも楽しみですね~!

「マルカワ オレンジ マーブルガム 整理上手の愛されポーチ BOOK」は税込み2189円。宝島CHANNELや書店などで販売中です。

マルカワのマーブルガムの魅力をぞんぶんに堪能できる本誌&付録。子どものころを懐かしみながら、楽しんでみてはいかが?

参照元:プレスリリース宝島CHANNEL
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch