都内をはじめ関東の百貨店を中心に展開している「サンドイッチハウス メルヘン」

私もフルーツサンドを買ったことがありますが、ふわっふわの食パンに生クリーム、フルーツの組み合わせがたまらなくおいしいですよね♡

そんなメルヘンで1番人気を誇るサンド「フルーツスペシャル」を再現したポーチが登場! 本物そっくりの見た目&こだわりたっぷりの作りで、これは欲しくなっちゃうよ~~~っ。

【「フルーツスペシャル」を三角ポーチで再現】

「サンドイッチハウス メルヘン」初の公式ブックとなる『サンドイッチハウス メルヘン フルーツサンドポーチ BOOK』

その付録となるのが「メルヘン フルーツサンドポーチ」です。

白くて柔らかな食パン、そこからのぞくたっぷり詰まった生クリーム、いちご・黄桃・キウイの3種類のフルーツ……。「フルーツスペシャル」をそのまま再現していて、手に取ったらそのままかぶりつきたくなっちゃいそう!

ファスナーには公式キャラクターのクマさんのゴールドチャーム付きで、可愛さもプラスされています。

【実用性も兼ね備えてて使いやすい!】

このポーチ、細部までこだわりが感じられるのも魅力。

ファスナーはガバッと開くタイプなので、物を出し入れしやすいのがGOOD。コスメポーチにしたり文房具ケースにしたり、こまごまとしたお菓子を入れたりと使い勝手もバッチリです。

ポーチの裏地は、フルーツ&野菜&クマさんのメルヘン柄。開けるたびにキュートなデザインがのぞくのもときめきポイントですね!

さらには、取り外し可能なストラップ付き。ストラップを付けて手に引っかければ……ちょっとそこまで、の外出にも使えます!

見た目の可愛さだけでなく、実用性も備えたポーチで優秀〜!

【誌面では公式キャラの名前も発表】

誌面では、創業40周年を迎えたメルヘンの歴史やおいしさの秘密を紹介。種類豊富なサンドイッチの名鑑なども掲載されています。


さらに、メルヘン公式キャラクターの名前も大公開! 実はサンドイッチをほおばるクマさんにはこれまで名前がついておらず、創業40周年と公式ブック発売を記念して名前を店頭やSNSで募集したそうなんです。

いったいどんな名前に決定したのか……ぜひ誌面でチェックして!

『サンドイッチハウス メルヘン フルーツサンドポーチ BOOK』は宝島社より2022年5月18日発売。価格は税込み1969円です。お求めはお近くの書店や宝島CHANNELにてどうぞ♪

参照元:プレスリリース宝島CHANNEL
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。