いくつあっても困らないもの、それは “ポーチ” 。メイク道具など細々としたアイテムを持ち歩くことの多い女性にとっては、必需品ともいえるでしょう。

株式会社Qualiaから発売されたのは、カプセルトイ「⼩さなサンドイッチポーチが出来ました。」(1回税込み300円 / 全6種)。名前そのまま、見た目は完全にサンドイッチで、半分にカットした断面から見える具材が美味しそう~♡

なんでもこちら、ハンドメイドマーケット「minne」の「minneハンドメイド⼤賞2017」のギフト部⾨で最終ノミネート作品に選定されたアイテムらしく、待望の商品化となるみたいなんです。

【よだれが出そうな商品ラインナップです】

可愛くってユニークなサンドイッチポーチを手がけたのは、思わず「ぷぷぷ」と笑ってしまうようなデザインを展開する布雑貨ブランド「pu・pu・pu」。

サンドイッチポーチのラインナップは、「ハムサンド」「たまごサンド」「エビカツサンド」「BLTサンド」「ジャムサンド」「フルーツサンド」の6種類。カプセルトイ版ということで、本物のサンドイッチの約1/2スケールで再現されているといいます。

【間違えて食べちゃいそうだお】

ハムのピンク色やたまごの黄色など、鮮やかな色合いもさることながら、パンのすっきりと抜けるような白がまぶしいっ。寝起きだったら間違えてかぶりついちゃうそうで、いっそコンプリートしたくなってしまいます。

【小銭やアクセサリーを入れるのに◎】

一見すると「小さすぎるかも?」と感じるかもしれませんが、⼩銭やアクセサリー、ちょっとした化粧品などを持ち歩くのに最適な “意外に便利なサイズ感” に仕上がっているとのこと。ファスナーのカラーや⾦具など細部にも徹底的にこだわっていて、300円というリーズナブルさに頭が下がる思いです~っ。

サンドイッチ好きはもちろん、そうでもないという人でも、可愛いもの好きならばきっと心をつかまれてしまうはず。見かけたらぜひ、ゲットしてみてください♪

参照元:プレスリリース、Qualia
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼やっぱ、たまごサンドとハムサンドはマストかな~