2022年4月5日に発売されるのは『みんな大好き! ヤマザキ ランチパックBOOK』

惣菜パン「ランチパック」を大解剖した1冊なんですが、本誌とともにぜひ注目してほしいのが付録!

本物のランチパックにそ~っくりなポーチが付いてくるんですっ。この再現度、本気で間違えて食べちゃいそうになるほど……!!

【ピーナッツとたまご…どちらを選ぶ?】

「ランチパック」デザインのポーチは、「ピーナッツVer.」「たまごVer.」の2種類。

どちらもパッケージがプリントされた透明ビニールポーチと、パン自体を再現したふわふわ食パンポーチがセットになっています。

「ピーナッツVer.」は食パンポーチの真ん中にピーナッツのマークが入っていたり、「たまごVer.」は透明ビニールポーチにたまごサンドの画像が入っていたりと、2種類それぞれに違いを持たせているのもお見事。

このあたりのこだわりは、さすが付録に定評のある宝島社だけありますね!

ビニールポーチに食パンポーチを入れてバッグに付ければ、本物らしさもさらにアップ。圧倒的な存在感と可愛さをアピールできそうですっ♪

【大好きなランチパックに詳しくなれる!】

誌面には、「ランチパック」にまつわる情報が満載!

たとえば「ランチパック図鑑」では、47都道府県のランチパックにご当地図鑑も収録。たとえば「3種の粉もん」や「ちゃんぽん風」、どこの都道府県のものかわかりますか?

また、人気ランキングには定番商品がズラリとランクイン。5位にはメンチカツ、4位にはハム&マヨネーズ……続く3位~1位は誌面をご覧あれ☆

アレンジレシピでは、ランチパックの「たまご」で作る「チキン南蛮風サンド」や、「ピーナッツクリーム」を使ったフレンチトーストなどを紹介。これは試してみてくなりますね~!

【ただいま宝島CHANNELで予約受付中!】

『みんな大好き! ヤマザキ ランチパックBOOK ピーナッツVer./たまごVer.』は税込み1738円。現在、宝島CHANNELで予約受付中ですので、必ず欲しい方はご予約くださいね!

これまで以上に「ランチパック」のファンになっちゃいそうなムック本。まだ少し先になりますが、皆さん発売をお楽しみに……!!

参照元:プレスリリース、宝島チャンネル(1) (2)
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch