昭和レトロ人気を受けて、近年、若い世代のあいだでブームになっている純喫茶

そんな純喫茶の世界を “足元” に取り入れてみてはいかがでしょうか!?

今回ご紹介するのは、フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」の靴下。クリームソーダやナポリタンといった喫茶店ならではのメニューを、デザインに落とし込んでいるのですっ!

【喫茶店メニューを靴下に♪】

WEB予約販売中の「懐かしのメニューを足もとに 純喫茶ソックスの靴下」。

ラインナップは「コーヒー」「バタートースト」「サンドイッチ」「クリームソーダ」「ナポリタン」「いちごパフェ」。

靴下と純喫茶をこよなく愛するプランナーが、デザイン・素材・編み方の細部までこだわり抜いたコレクションとなっています。

【マジでこだわりがスゴすぎる】

「細部までこだわり抜いたコレクション」という言葉に嘘偽りはなく、

「コーヒー」
→つま先部分の色を切り替えることで「こぼしてしまったコーヒー」を再現

「バタートースト」
→靴を脱ぐと「バターナイフ」と「目玉焼き」の刺しゅうが現れる

「ナポリタン」
→ポコポコした立体的な編み模様でスパゲティを表現

といった具合に遊び心が満点!

「クリームソーダ」に至っては、シースルー素材で「グラスに注がれたソーダ」を再現しているほか、ソーダに浸かっているところと出ているところでストローの鮮やかさを変える(!)といった工夫も盛り込まれており、プランナーの熱意がひしひしと伝わってきます。

【おまけまで抜かりなし】

そのほかの靴下も、それぞれ個性的。

ハム、スライスチーズ、レタス、トマトを色で表現した「サンドイッチ」。履き口を折り返すといちごが現れて(!)2WAYで楽しめる「いちごパフェ」……。

みんな違って、みんな可愛い~~~!

ちなみに、靴下にはレトロなコースター風情報カードも付いてきます。さすがフェリシモ、どこまでも芸が細かいわ~。

靴下のお値段は月1足税込み1320円。毎月1足、デザインを変えて半年間お届けする「半年予約コレクション」として登場します。

半年ずーっとワクワクできるって、控えめに言って最高すぎますね……!

参照元:フェリシモYOU+MORE!、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch