ここ数年、人気が高まっている「町中華」。今年は食べるんじゃなくて “はく” のがトレンドになるかもっ!?

フェリシモ「YOU+MORE!」から誕生したのは「靴下飯店のおいしい中華ソックス」

天津飯に炒飯、ラーメン、焼き餃子……さてさて、今日はどのメニューにしましょっ?

【おいしい靴下、そろってます☆】

本物の町中華のお店のように、魅力的なメニューが並ぶ靴下コレクション。

「天津飯」はフリルのついた黄色で卵、赤い縁取りでカニの身を見事に再現。さらに、はき口を折り返すと……グリーンピース入りのあんかけがとろ~り! あぁ、見れば見るほど食べたくなってきちゃった!!

これから「始めました」の看板も見かけるようになる「冷やし中華」。あのひんやり感をシースルー素材で再現しているのが素晴らしい~!! 黄色いちぢれ麺に、きれいに切りそろえたきゅうり、ハム、卵と具材も完璧ですっ。

「焼き餃子」は、具がみっちり詰まった餃子が並んだデザイン。焼き目部分にはラメ糸を使ってパリパリ感を演出しているといいます。

はき口が餃子の “ひだ” のようなヒラヒラになっていたり、つま先がラー油の入ったタレ皿デザインになっていたりと、随所にこだわりが満載です。

「杏仁豆腐」は、町中華のデザートでよく出てくるひし形デザインになっているところがニクい!! チェリーやみかんなどのフルーツが浮かんでいるのも可愛いですね♪

このほかラーメン、炒飯、シューマイ、麻婆豆腐などがラインナップ。デザイン、素材、編み方の細部にいたるまで、町中華愛が詰まっています。

【こだわりが書かれたカード付き】

さらに町中華気分を盛り上げてくれるのが、商品と一緒に届く「靴下飯店」のメニューブック!

靴下をはいたトラさんのイラストやレトロポップなカラー&書体が、絶妙にいい味出してますね!

毎回、プランナーのこだわりポイントが書かれていて、靴下と見比べながら読むのも楽しいひとときとなりそうです。

【足もとをポップに彩って♡】

「靴下飯店のおいしい中華ソックス」はフェリシモ「YOU+MORE!」サイトで販売中。税込み1540円で、お届け内容を変えて毎月1回×半年間(6回)、1足ずつ届きます。申し込み期限は4月25日までとなっていますのでご注意くださいね。

春から夏にかけて、これから足元を見せることが増える季節。遊びゴコロ満点の町中華ソックスでいろんな着こなしを楽しみましょ♪

※現在企画中のため、多少デザインや仕様が変更になる場合があります。
※2023年4月分で申し込みの場合、6回のお届けとなります。2023年5月分で申し込みの場合はお届け回数が1回少なくなります。

参照元:プレスリリース、YOU+MORE!(1)(2)
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch