これまでもさまざまな種類が発売されてきた山崎製パンのランチパックが、今度は関西エリアを走る電車とコラボ!

2024年4月1日から発売されるのは、近鉄、京阪、南海、阪急という私鉄4社にちなんだ「電車にのって味めぐり」がテーマのランチパックです。

それぞれどんな味になっているのか、さっそく見てみましょう~♪

【関西を走る電車がランチパックに!】

4月1日~5月31日出荷分までの期間限定で、関西・中京エリアを中心に販売されるのは次の4種類のランチパック。

・ランチパック(とんてき風味)……近鉄コラボ
ウスターソースベースのたれで味付けした、豚ひき肉使用のとんてき風フィリングをサンド。これは近鉄を走る三重県四日市市が「とんてき」で有名なことから来ているようですね♪

・ランチパック(みたらし団子風味)……京阪コラボ
みたらし団子をイメージして、求肥とみたらし団子風味のたれをサンド。あまじょっぱい味わいが意外にもパンと合いそう!?

京阪「出町柳」駅が最寄り駅の下鴨神社が「みたらし団子発祥の地」といわれていることから作られたそう!

・ランチパック(けし餅風味と抹茶ホイップ)……南海コラボ
南海線が走る「堺」の名物「けし餅」をイメージ。一方には求肥シートとけしの実入りのこしあんをサンド、もう一方のパンには抹茶ホイップをサンドしてあります。

1つで2種類の味を楽しめるのがうれしいですね!

・ランチパック(マロンあん&チョコホイップと小倉あん&抹茶ホイップ)……阪急コラボ

一方には阪急電車の車体色のマルーンカラーをイメージしたマロンあんとチョコホイップ、もう一方には車体色に似ている小倉あんと座席の色をイメージした抹茶ホイップをサンド。

阪急独特の電車の色が2つの味わいで表現されています♪

【関西、中京エリアで期間限定販売】

関西の私鉄4社とコラボしたランチパックは「デイリーヤマザキ」「ヤマザキショップ」をはじめ、スーパーなどのヤマザキ製品の取扱店で販売予定。

関西、中京エリアに住んでいる皆さんにとっては、身近な電車がパンで楽しめるだなんてなんだかワクワクしますね♪ 各社の沿線の名所や車両を思い浮かべながら、ぜひ楽しんでみてください。

三重県出身で近鉄になじみがあった私としては、断然「とんてき風味」を食べてみたくなっちゃいましたよ~!

参照元:プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい