
みんな大好き山崎製パン「ランチパックシリーズ」に、山梨県を代表する名菓「桔梗信玄餅」風のランチパックが登場。
9月1日発売の新商品なのですが、イトーヨーカドーの一部店舗などでは2017年8月28日から先行販売を実施していたようで、ネットスーパー「アイワイネット」大森店でも購入することができます。
商品ページによれば、「桔梗信玄餅をイメージして求肥(ぎゅうひ)ときなこクリームと黒みつクリームをサンド」してるとか……これは、美味しい予感しかしない~っ!
【桔梗屋とのコラボ商品だそう】
イトーヨーカドー武蔵小金井店のブログによると、今回の商品は「桔梗屋とランチパック」のコラボ商品とのこと。正式なコラボというだけで、おのずと胸が高鳴ります。
【絶賛の声が多くを占める一方で…】
ツイッターでみなさんのつぶやきをチェックしてみたところ、「本当に信玄餅の味がする」「完成度高かった」「パンのフワフワ感に餅のモチモチ感が加わってベストオブベスト!」「もっちもちでみょーーんってする」といった具合に絶賛されておりました。「もちもちみょーん」を早く体感してみたいところです。
その一方で「確かに信玄餅に近い中身。でも、甘さが足りないなぁ」といったコメントもありました。ひょっとすると、コアな信玄餅ファンにとっては少々物足りないのかも!?
【見かけたら即ゲット&食べてみよう】
ホントのところはどうなのか、こればっかりは、食べてみないことにはわかりません。すでに人気の商品のようなので、見かけたら即買い必至!
ちなみに、ランチパックの新商品には「きなこもち」味もあるようで、こちらは「きなこクリームと黒みつ・求肥」をサンドしてるんだって。両方どんな味なのか、確かめてみたいですね。
参照元:山崎製パン、Facebook、アイワイネット、イトーヨーカドー武蔵小金井店ブログ、Twitter検索「ランチパック 信玄餅」
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼信玄餅好きなら逃せませんね!
田端あんじ
本家のお墨付き! ガリガリ君の「黒みつきなこもち」の完成度がハンパない / マジで「桔梗信玄餅」の味がするから食べてみて!!!
【ウマすぎ注意】餅がすごいと話題の「プレミアム桔梗信玄餅アイス」を食べてみた / 死角なしのうまさに山梨の本気を見た!
餅が増えたよー! 信玄餅の名店・桔梗屋『プレミアム信玄餅アイス』がめちゃんこうまそうおおおおおお!!
伸びること 餅の如く…!!! コメダ珈琲店と桔梗信玄餅が出会ってしまったのでやばいコラボメニューが楽しめるみたいだぞ
【超朗報】うますぎてヤバイことになりそうな「桔梗信玄餅アイスバー」が全国発売 / お餅と黒みつソース、きなこアイスとか最高っ!!!
【夜の4コマ部屋】いい所⑪ / サチコと神ねこ様 第2683回 / wako先生
旅行前はセリアへ!100円でいつも使ってるシャンプーやスキンケアを試供品みたいに持っていけますゾ✨
サイゼリヤ公認のチョイ足しアレンジが斬新で美味しそう♪ スープ×パスタで作る「つけ麺」になるですと…
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
ギャツビー新作が「ミスディオール似」とSNSで話題沸騰中!実際に買ってみたので本音でレビューします!
まるで持ち歩くシャワーな牛乳石鹸のボディシートを使ってみた!あの石鹸の香りを全身にまといたい人、絶対にチェックして🐄
【夜の4コマ部屋】いい所⑩ / サチコと神ねこ様 第2682回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】いい所⑨ / サチコと神ねこ様 第2681回 / wako先生
3COINS「ラベルプリンター」がほかとは違うレベルで天才的!コンパクトなのに超多機能だけど唯一のデメリットがありました…
【夜の4コマ部屋】お金がないッ① / サチコと神ねこ様 第2670回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】いい所① / サチコと神ねこ様 第2673回 / wako先生
セザンヌから超便利な「ハイライトペンシル」が新登場!キラキラグロウとふんわりマットを使いこなしてよく寝たお肌を作りましょ♡
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
これは本物だ…!! ファミマで買えるマーラータンのカップ麺は熱湯2分で本格的な味&辛さが味わえるぞ【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
サンマルクカフェ×桔梗信玄餅コラボがカムバック✨チョコクロはもちろん、スムージーやパフェなど魅力的なメニューが目白押し!
【全4品レビュー】サンマルクカフェと桔梗信玄餅が初コラボ!きな粉と黒みつたっぷりのチョコクロなどレベル高すぎ♡
桔梗信玄餅ファンは必見! モンテールコラボ「桔梗信玄・クリームカステラ」をレポ♪ 食べ方のポイントがあったよ
濃厚抹茶アイスの中に「もち」「黒蜜」「きなこ」が入ってる! 「桔梗信玄餅アイスバー抹茶」は死角なしの美味しさだよ
雪見だいふくと「桔梗信玄餅」がコラボ! いつもよりモチ生地が厚めで大正解アイスな予感…
【デカッ】重さ約7倍の「桔梗信玄餅BIGカントリーマアム」が山梨限定で登場っ! コレを食べるためだけに山梨に行きたくなります
【話題の新商品】マジで「信玄餅」よりもウマい!! ハーゲンダッツ「きなこ黒みつ」は超絶おいしかった!
【山梨のお土産】「信玄餅」は食べ方に人柄がでる稀有なお菓子なんだって! #地元民が本当にオススメするお土産選手権
桔梗信玄餅をイメージした洋菓子「桔梗信玄ビスキュイ」が新発売だよ! 予想を上回るオシャンティーな仕上がりなのです
噛むたびに再現度がマシマシ!きな粉をこぼさずパクパク食べられるローソン「桔梗信玄餅グミ」【#グミ偏愛レポ】
余ったお餅アレンジレシピ8選 <スイーツ編> バター餅、チョコ餅、ホットク、インジョルミトーストなど
JR東日本が発表した「おみやげグランプリ」が超参考になるよ! 1位に選ばれたのは船橋屋の「くず餅」です
コメントをどうぞ