もらって嬉しいお土産の上位に食い込む定番商品、山梨銘菓の「桔梗信玄餅」と、老舗食品メーカーの「不二家」が初コラボしたのは2013年のこと。

ご当地商品「カントリーマアム(桔梗信玄餅)」を生み出して以降、4年連続でご当地カントリーマアム売上NO.1を記録するなど大ブレイク。2017年には第2弾コラボ商品となる「桔梗信玄餅ミルキーバウムクーヘン」の開発を行うなど、人気商品を世に送り出してきました。

そして2018年11月12日、待望の第3弾商品「桔梗信玄餅BIGカントリーマアム」が、土産品売店をはじめとする山梨県および山梨県近郊で販売を開始します。

【とにかくバカでかい】

人気商品「カントリーマアム(桔梗信玄餅)」の大判バージョンであるこちらの商品は、女性の手のひら全体を覆い隠してしまうほどの大きさ

1枚の重量が通常商品の約7倍(!)という規格外のサイズらしく、「たらふくカントリーマアムを食べたぁい!」と願っているカントリーマアム好きにとっては、夢のような商品です。

コラボカントリーマアムとしては初のビッグサイズらしく、ものすご~く食べごたえがありそうですよねぇ。

【パッケージにもご注目☆】

原料には桔梗信玄餅に使用されている黒蜜ときな粉が使われておりまして、桔梗屋信玄餅の味を忠実に再現

味だけでなくパッケージも “桔梗屋信玄餅仕様” になっていて、赤を基調に桔梗の花をドット柄にデザインしたり、和装のペコちゃんを配したりと、芸が細かいところにもぜひ注目していただきたいです。

【そうだ、山梨へ行こう】

両手で持ってがぶっと噛みつけば、きっとお腹だけでなく心まで満たされるはず。「桔梗信玄餅BIGカントリーマアム」は、1枚324円(税込)です。

東京都民といたしましては、山梨県および山梨県近郊でしか購入できないというのがちょっぴり残念ではありますが……。見方を変えれば、「これで山梨までふらっと旅にでかける理由ができた!」と言えるかも~!?

ってなわけで、貴重な限定商品を味わってみたいみなさんは、今すぐ山梨へGO☆ 桔梗屋信玄餅ファンもカントリーマアムファンも、マストバイの商品だと思いますよぉ!

参照元:プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼第1弾商品「カントリーマアム(桔梗信玄餅)」はこちら

▼このビッグサイズ〜!