100均アイテムとは思えない美容系グッズがそろうダイソー

なんと、唇が乾燥しがちなこの時期にうれしい「温感リップスクラブ」が販売されているというのでゲットしてきました。

さっそく使ってみたので、使用感などお伝えしてまいりますよ〜!

【いちご種子が入ってる!】

購入したのは、ダイソーの「じわっと温感 リップスクラブ<リップマッサージ>」。ストロベリー、グレープ、ピーチ、マンゴーの全4種(各100円・税抜)です。


公式サイトによると、スクラブとしていちご種子が入っているらしい……!

たしかにうっすら、茶色いつぶつぶが見えます。

【じわっと温かいっ】

リップスクラブ本体は、いわゆるリップクリームやリップグロスのような、押し出して使うチューブ式


唇に直接塗りつけられる形状ですが、使用方法に「唇を濡らしてから使う」と書いてあるので、わたしは指にとってから唇に塗布しました。


塗るとすぐに、じんわりとあったかくなってきてビックリ!


ただ、スクラブ感はほとんど感じません。ちゃんと角質オフできるんだろうか……。

【ちゃんとなめらかになっていくぅ!】

このまま、指先でくるくるとマッサージ。


すると、スクラブの感触はほとんどなかったにもかかわらず、唇の表面がなめらかになっていくのを感じます

指を見てみると、スクラブとオフされた角質が……すごい、ちゃんと取れてる!

【使用後は洗い流すタイプです】

最後はぬるま湯で洗い流して終了。

仕上がりの変化は写真ではあまりわかりませんが、ツルンとひと皮むけた感じはしました。


ただ、保湿力はまったくないので、使ったあとはややつっぱりを感じました。

そのままリップクリームとして使えるタイプではないので、リップクリームなどでちゃんと保護するところまでをセットにしたケアアイテムだと思います。

【気になるのは…匂いと味!】

せっかく4種あるのでそれぞれを使ってみたのですが、わたしが1番気になったのは匂いです。


正直、使用感にほとんど違いはないのですが、それぞれフルーツフレーバーが人工的につけられているので、香りが強いんです。

唇を閉じていてもどうしても口の中に入ってきてしまうし、人工的な香りがダメな人はかなり気になりそう。

個人的に、ストロベリーとマンゴーは平気でしたが、ピーチとグレープは子どもの頃に使っていた香りつきの消しゴムのようで苦手でした……。

【気軽に使えるケアアイテムとしては◎】

機能面としては必要十分だったダイソーの「リップスクラブ」。

朝起きたときや寝る前、ちょっと唇のかさつきが気になるな〜というときに、洗顔のついでに軽くケアするにはとてもコスパがいいアイテムだと思います。

ただ、先に述べたとおり保湿力がないこと、香りが気になることなどから、人によっては全然合わない可能性も。

気になる方は、好きそうな香りのものをまずは1本お試しで使ってみることをオススメします!

参考サイト:ダイソー
撮影・執筆:森本マリ (c)Pouch