今年2019年で放送20周年を迎えた『おジャ魔女どれみ』。

これを記念してバンダイによる化粧品ブランド「CreerBeaute(クレアボーテ)」から発売されたのは、魔法の楽器・ペペルトポロンとピコットポロンをモチーフにしたカラーリップクリームセットです。

「パッと見は魔法アイテムなのに実はリップ」というデザインに胸が躍りますが……これ一体、どこからどこまでがリップなんでしょ!?

【あの魔法アイテムがリップに♪】

バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で予約受付中の「Pirika Pirilala おジャ魔女どれみ カラーリップクリーム2本セット」

『おジャ魔女どれみ』に登場するペペルトポロンと、『おジャ魔女どれみ#』に登場するピコットポロンという2種類の “ポロン” がモチーフとなっています。

【どこからどこまでがリップなの!?】

しかしこのリップ、どちらも魔法の楽器を忠実に再現しているため、どこまでがリップなのかが気になります……。

調べてみると、どうやら中央部分にある “まあるい突起” から下がリップのよう。つまり魔法の実などが入った半分から上は、魔法の楽器を再現するための装飾ということになるわけで、こだわり方がハンパない~!

「長すぎてポーチに入らないのでは?」と一瞬心配になりましたが、長さは約125mmとだいたいボールペンくらいだったので、持ち歩きにはさほど問題なさそう。

【カラーは自然なピンクとレッドだよ】

ペペルトポロンをモチーフにしたリップのカラーは、くちびるになじみやすい自然なピンク。香りは甘酸っぱいいちごです。

一方、ピコットポロンをモチーフにしたリップのカラーはくちびるに自然な血色を出すレッド。香りはやさしいローズです。

リップセットのお値段は、税込み4180円(送料・手数料別途)で、商品の発送は2019年12月の予定。ポーチに入っていたらちょっと嬉しくなるアイテムなので、魔法少女気分を味わいたい人はぜひご予約を~☆

参照元:プレスリリースプレミアムバンダイ
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(C)東映アニメーション

スライドショーには JavaScript が必要です。