食器用洗剤といえば、オレンジやグリーン系のフレッシュな香りのものをイメージしますよね。

ところが、2020年1月21日に発売された食器用洗剤「クロリスディッシュ パインアメの香り」は、その名のとおりパインアメの香りがするそうなんです。

甘くおいしそうな香りにテンションがアガって、ちょっぴり面倒に感じられる食器洗いも楽しくなるかも〜!?

【監修を務めたのはパインアメの生みの親!】

食器用洗剤「クロリスディッシュ パインアメの香り」は、本家のパインアメさながらの黄色いパッケージが目印。

パインアメの生みの親・パイン株式会社が監修をつとめ、ボトルデザインのみならず、洗剤の色や香りまでも、「パインアメ」を忠実に再現しているんですって!

【どの程度香るんだろうか】

食器を洗っている最中は、ほどよくパインアメの香りがするそうですが、すすいだ後の食器に香りや色は残らないとのこと。

香りの強弱は実際に試してみないとわかりませんが、個人的には “ほどよく” がどの程度であるのか、非常に気になるところですっ。

【洗浄力ばっちり & 肌にもやさしい】

パインアメらしさを再現しているだけではなく、洗剤としての品質にもこだわりあり。

油汚れをしっかり落とす洗浄力がありながらも、皮膚への刺激が穏やかな成分のみ使用しているそうなんです。メインの界面活性剤はパイン……ではなく、 “トウモロコシの糖” なんですって!

【かわいいビジュアルも魅力】

見た目もポップでかわいいので、キッチンが華やかになりそうな予感♪ かわいさとパインアメの香りにつられて、子どもたちがお皿洗いを手伝ってくれるかもしれません。

特別感満載の「クロリスディッシュ パインアメの香り」のお値段は税込み880円(300ml)。 ママの洗剤工房本店および、楽天・Yahoo!・Amazonの直営ネット店舗で販売されているので、さっそくチェックしてみてはいかが?

参照元:プレスリリースママの洗剤工房本店
執筆:田端あんじ (c)Pouch