回転寿司チェーンにもハロウィンの波が押し寄せてる……! 「くら寿司」では2020年10月29日から3日間限定でハロウィン限定メニューが販売されるそう。

主役となるのは、なんと日本の妖怪たち。「日本版ハロウィン」は、6種類のおばけたちが可愛く怖がらせてくれる練りきりの和スイーツなんです☆

中には、疫病退散にご利益があるとブームになったアマビエの姿も……。さらにはギョロッとした目玉がインパクト抜群のかき氷「ふわ雪ギョロッとモンスター」も登場しますよ!

【コワ可愛い6種類の練り切りおばけたち】

「日本版ハロウィン」は全部で6種類(1個220円)。アマビエ、河童、からかさお化けがいちごあん、ジャック・オ・ランタン、三つ目小僧、提灯お化けがこしあんとなっています。

練り切りで作られているということで、カラフルでマスコットのような癒やし感あり。……ってちっとも怖くないし、なんなら可愛いんですけどーーーっ!!

【真っ赤なかき氷のてっぺんで目玉がギョロリ】

「ふわ雪ギョロッとモンスター」(308円)は、高級かき氷機を使用した「夢のふわ雪」のアレンジメニュー。

果肉入りのいちごソースがかかったふわふわなかき氷に、目玉の形をした大福がドーーーン! 大福は割ると中からいちごソースが流れるというちょっとしたサプライズもあるんだとか。

こちら、大福の目玉を増やせる「追い目玉」(4個220円)なるオプションもありますよ~!

【ハロウィンメニューで楽しいひとときを♪】

いつもの回転寿司も一気にハロウィンムードが漂いそうな「日本版ハロウィン」「ふわ雪ギョロッとモンスター」。家族や友人たちとワイワイ楽しむにはピッタリですね。

販売は2020年10月29日~31日まで。3日間限定の販売ですので、くれぐれもお見逃しなく~!

※本文中の価格はすべて税込みです

参照元:くら寿司
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch