画家で絵本作家のヒグチユウコさんが、画材メーカーのホルベインとコラボ。

幻想的なイラストがデザインされた4つのアイテムが、ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアに登場しました。

ヒグチ作品にひんぱんに登場する猫をはじめ、魅力的なキャラクターがたくさん描かれていて、独自の世界観に引き込まれてしまうこと必至ですよ~。

【モノクロとカラー、どちらがお好き?】

このたび登場した「コラボ商品は、ツールボックス、マスキングテープ、ロールふせん、クロッキーブックの4種類。イラストがモノクロのものとカラーのものがあります。

【マステとロールふせんは箱までイラスト仕様】

「マスキングテープ」(2552円)は4種類のセットで、すべてカラー仕様。

「ロールふせん」(2992円)もカラーで、2種類×各2個。全面にのりが付いているほか、1柄ずつ切り離せるようミシン目が入っています。

それぞれ犬や猫やウサギといった動物たちのほか、不思議な生き物たちも描かれていて、かわいいながらもちょっぴり奇妙。これぞヒグチユウコワールドという感じ~!

さらに、マスキングテープとロールふせんは、パッケージの箱まで “ヒグチさん仕様” になってるのも見逃せません。

【ひとつめちゃんがデザインされてるクロッキーブックも】

ちなみに、4つのアイテムの中で個人的にもっとも気になっているのは、モノクロのイラストが描かれた3種類の「クロッキーブック」(715円)です。

なぜなら3種類のうちの1つに、私の大のお気に入りキャラクター・ひとつめちゃんがデザインされているから……! ちなみにひとつめちゃんとは、文字どおり “目が1つしかないキャラクター” のことです。表紙からぜひ探してみてくださいね。

そしてブリキの「ツールボックス」(2860円)はこまごまとしたものを収納するのに良さそう。モノクロのイラストが外側だけでなく内側にまで描かれていて、開けたときもかわいい! 今回のグッズを収納しておいてもかわいいかも!

コラボ商品はそれぞれ予約注文を受け付け中。どれもファンタジックでかわいいので要チェックですよ~!

※価格はすべて税込みです。

参照元:ヴィレッジヴァンガード公式通販サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.