雑貨好き乙女たちの心をつかんで離さないアイテム、 “マステ” ことマスキングテープ。おしゃれなデザインのマステ、さまざまなお店で売られているけれど――。

マステを愛してやまないみなさんはもちろん、これまでさほど興味のなかった人たちまでトリコにしそうな超美麗デザインのマステが、ヴィレッジヴァンガードの公式通販サイトに登場してるんです。

それは、台湾のデザイナーによるブランド「麒麟マスキングテープ」が創り出した、「世界のタイル」シリーズ! 

【タイルデザインは今まで見たことがないゾ】

世界中の伝統的なタイルデザインをそのまま載せちゃった、そんなマステたち。モロッコタイルトルコタイルメキシコタイルマドリッドタイル、さらには中国磁器タイルなどなど……エキゾチック感覚あふれるデザインで、しかもバリエーションが幅広いときたら、ついつい目移りしちゃうこと必至。

すべて取り寄せ商品となっていて、2018年5月下旬に発送予定となっています。

【プチプラなので大人買いしちゃいそうっ】

もちろん、マステなので柄のサイズは小さめ。模様がえなどに用いるには少々サイズが足りない……かもしれませんが、ノートやガラス製品といったアイテムにペタペタと貼ってアレンジするのにもってこい。税込み756円から手に入るプチプラぶりも、胸キュン要素のひとつなのではないでしょうか。

【わたしのおススメは「モロッコ」と「中国」】

わたし的イチオシは、パープル・ブルー・レッドとカラフルな色がそろったモロッコタイル

そして上品かつオリエンタルなムード漂う中国磁器タイルのマステです♪

これまでいろんな素敵デザインのマステを見てきたけれど、こんなにも “好きのツボ” を刺激されたマステは初めて。私のように旅行が好きな人にはもう、ちょっとたまらないものがあります♪

ちなみに「麒麟マスキングテープ」には、ほかにもアンティーク雑貨を描いたシリーズや食べ物を描いたシリーズ、さらには宝石やファッションを描いたシリーズなどもあって、世界のタイルシリーズに負けず劣らずかわいいです。というわけで、こちらもあわせてぜひチェックを~!

参照元:ヴィレッジヴァンガード公式通販サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼トルコタイル

▼メキシコタイル

▼マドリッドタイル

▼磁器タイル・大

▼タラベラタイル・大