マスキングテープをこよなく愛するみなさ~ん! ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアに、美術展とコラボしたマステが勢ぞろいしておりますよ~!

「フェルメールとレンブラント展」や「ゴッホとゴーギャン展」などとタッグを組んだマステは、アート作品のように美しく華やか。

いずれもとっても個性豊かなのです☆

【画家の個性が表れてるっ!】

コラボマステは、5つの展覧会をテーマに6種類がラインナップされています。

まず、「フェルメールとレンブラント展」のコラボマステは、ブルー×ホワイトの色使いが爽やかかつ上品。

フェルメールの故郷であるオランダ・デルフトの伝統品で、世界的に有名な陶器「デルフト焼き」をコンセプトにしているらしく、花を連想させる繊細な模様に目を奪われます。

【ゴッホといえば「ひまわり」ですよね】

「ゴッホとゴーギャン展」のコラボマステを一言で説明するなら “ビビッド”

ゴッホのひまわりを思わせるようなマステもありますよ~!

くっきりハッキリとした線と色使いで花が描かれていて、「フェルメールとレンブラント展」とはまた違った魅力がありますね。

【品格を感じるシックなデザインも】

「ルーベンス展-バロックの誕生」のコラボマステは、レーステープがモチーフ。ベゴニアやユリの花がシックに描かれていて、あしらわれた装飾も素敵!

ベゴニアには「片想い」や「愛の告白」、ユリには「純粋」や「無垢」といった花言葉があるそうですよ。

【コラボマステはまだまだあるよ~!】

そのほかには、「メディチ家の至宝展」と「黄金のファラオと大ピラミッド展」とコラボしたマステが登場。

「メディチ家の至宝展」ではイタリア・フィレンツェの美しい街並み、「黄金のファラオと大ピラミッド展」では古代エジプトの宝飾品を表現しています。美術好き&マステ好きさんなら、ぜーんぶまとめて大人買いしたくなっちゃうかも!?

各マステのパッケージも美しく、まるで高級石鹸や香水のよう。自分用にはもちろん、ちょっとしたプレゼントにも最適なのではないでしょうか。

お値段は税込み638~880円で予約注文を受け付け中。配送予定時期は2020年7月中旬から下旬とやや先になりますが、待ったぶんだけ、手元に来た時の喜びが大きいと思いますよ〜!

参照元:ヴィレッジヴァンガードオンラインストア
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.