小さいころにみんな一度は食べたことがあるであろうギンビスの「たべっ子どうぶつ」。いろんな動物の形をしたビスケットに「LION」や「SHEEP」といった英語が入っていて、食べながら楽しく勉強できるという楽しいお菓子ですよね。

可愛らしい動物の絵が描かれたピンクのパッケージも印象的ですが、あの動物たちのイラストを使ったグッズがこのたびヴィレッジヴァンガードから発売されることに!

キルト上履き入れやキルトレッスンバッグなど保育園・幼稚園に通う子どもやそのママたちが喜びそうなラインナップになっているんですが……ん? んんん? ちょっと待って。描かれてる動物さんたちがそろいもそろって全員、あごシャクれてるんですけどーーーーーっ!?

【大人気ガチャ「シャクレルプラネット」とのコラボでした】

実は今回のグッズの数々、たべっ子どうぶつとガチャブランド「パンダの穴」の「シャクレルプラネット」とのコラボレーションなんだそう!


「シャクレルプラネット」といえば、ライオンやパンダ、ワニなど動物たちがことごとくシャクれてるというフィギュアで大人気。たしかに動物つながりではあるけれど、あの独特のシュールな世界観がたべっ子どうぶつと融合するだなんてめちゃくちゃ予想外すぎるよぉぉー……!

【ラインナップが豊富すぎる!】

しかーし、見ているとだんだんと慣れてきて「これはこれで可愛くてアリ!」ってなってくるから不思議。たべっ子どうぶつのシャクレライオンもシャクレゾウもシャクレキリンもみんなイイ!

アイテムはキルト上履き入れキルトレッスンバッグのほか、ダイカットハンドタオル、マスキングテープ、クリアファイル、クッションカバー、パジャマ、サコッシュ、ブランケット、マルチカバーとバラエティ豊か。


マステとかめちゃくちゃキュートだし、動物柄がプリントされたパジャマは4歳児の息子に着せたいなぁ。

【買えるのはヴィレッジヴァンガードだけ!】

「たべっ子どうぶつ×シャクレルプラネットグッズ」はヴィレッジヴァンガード限定グッズ。ヴィレヴァンでしか買えませんのでご注意を! なお、対象商品を税抜2000円以上買うとステッカーのプレゼントもあるそうです。

そろそろ夏休みも終わり。新学期も始まることですし、子どもたちも親もこうしたグッズをそろえて徐々にテンションを上げていきましょうか!

参照元:ヴィレッジヴァンガードプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼キルト上履き入れ

▼ダイカットハンドタオル

▼サコッシュ(たべっ子どうぶつ5個入り)

▼マスキングテープ(オレンジ、黄色)15mm

▼クッションカバー(水色、黄色、白)

▼パジャマ(水色、黄色)サイズ110、130

▼ブランケット

▼クリアファイル(3枚セット)