ファンシーでレトロ可愛いシモジマの包装紙。つい先日は、ストップペイル柄をフィーチャーしたムック本が話題となりましたが……。

ヴィレヴァンから「シモジマ×ヴィレッジヴァンガード」コラボグッズが登場しますよ〜♪

昭和世代にドンピシャ響く“あの包装紙”が、エコバッグやスマホケースになったというんです。うむ、これは「買い」だな……!

【あの頃の紙袋を彷彿とさせるエコバッグ♪】

「シモジマ×ヴィレッジヴァンガード」コラボグッズは全4種類。

ラインナップは、総柄エコバッグ・マイホームマスク・クリアポーチ・スマホマルチケースで、すべてに見慣れた包装紙の柄がデザインされています。

総柄エコバッグ」(2200円)は、手書き風のイラストが可愛い「ストップペイル」柄と、パステルカラー×汽車デザイン「トレイン」柄の2種類。

サイズは約高さ60cm×幅40cmとなかなかの大容量で、スーパーへのお買い物に役立ちそう♪

コンパクトに折りたたんだ姿もファンシーで、子どもの頃を思い出して懐かしい気持ちになっちゃいます。

【懐かしの動物柄にキュンです】

全4種類がラインナップされた「マイホームマスク」(各1200円)には、シモジマでおなじみの「マイホーム」柄を採用。

猫やネズミなどの動物たちがワンポイントであしらわれており、こっそり「シモジマ愛」をアピールにするには打ってつけですよ~。

【ペン&スマホケースに惹かれる~~!】

個人的に注目しているのは、全6種類の柄がそろう、「クリアポーチ」(1800円)と「スマホマルチケース」(3800円)。

これまでにご紹介した「ストップペイル」「トレイン」「マイホーム」柄のほか、「リボン」「3色小花」「フルーツ」柄がラインナップされており、どれにしようか迷っちゃう!

レトロ可愛いタッチがツボすぎて、いっそのこと大人買いして、日替わりで持ち歩きたいくらいですっ。

なお、スマホマルチケースは、M・L・LLの3サイズ展開

どんな機種にも対応しているスライド型の粘着タイプマルチケースなのがうれしいですね。

【絶賛予約受付中だよ~】

素朴な風合いが郷愁を誘う「シモジマ×ヴィレッジヴァンガード」コラボグッズは受注生産制

2021年5月31日から6月13日までヴィレヴァンオンラインストアにて受付を実施。2021年7月中旬から下旬に発送予定ということです。

昭和レトロ好きさんは、マストバイですよ☆

※価格はすべて税込みです。

参照元:ヴィレッジヴァンガード公式通販サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。