昨年2021年に連載25周年を迎えた『カードキャプターさくら

ここ数年では、作品と共に成長してきたファンをターゲットにしたグッズが続々登場していますが……このたび新たにTVアニメ『カードキャプターさくら クリアカード編』のグッズが発売されることに!

昨今ブームとなっている昭和レトロなデザインを取り入れた、大人でも持ちやすいアイテムがずらり。さりげな~くアピールしたい人にもってこいかもしれません。

【スマホケースの柄がさりげない!】

オンラインショップ「アニメーク」で販売された新グッズは、中学生になった桜が新たな問題に立ち向かうTVアニメ『カードキャプターさくら クリアカード編』がテーマ。

スマホケースやコースター、ガラスコップ、クッション、スライドミラー(税込み1760〜3278円)をラインナップしています。

中でもデザインに目を引かれるのは、ハードケースと手帳型ケースの2タイプのスマホケース

ハードケースには「チェック × キャラクターデザイン」と「レトロポップ × 鍵デザイン」、手帳型ケースにはハードケースと同じ2つの柄に加えて「カードデザイン」がセレクトされています。

昭和レトロ感漂う「レトロポップ × 鍵デザイン」は、パッと見はグッズとわからないところが大きな魅力!

毎日持ち歩くものだからこそ、ひそかに作品世界を楽しみたい人に “刺さる” アイテムといえましょう。

【なんだか昔を思い出すなぁ…】

「レトロポップ × 鍵デザイン」はガラスコップにも採用。モチーフや色使いが、どこか昨今人気のレトログラスのようで、なんとも可愛らしい♪

そのほかのアイテムも昔懐かしい雰囲気のデザインがたくさん

キラキラ動くグリッター入りのコースターに素朴な佇まいにきゅんとするケロちゃんのクッション、アニメの世界観をギュッと詰め込んだスライドミラー……さりげないけどちょっぴりファンシーでもあり、一少だったころにタイムスリップしてしまいそう!

【レトロのさじ加減が絶妙なのよ】

絶妙なバランスでレトロ要素を取り入れている新グッズの数々。いずれもお財布にやさしいお値段なので、手に取りやすいのではないでしょうか。

心惹かれるアイテムがあれば今すぐチェック! おうちや外出先で昭和レトロな『カードキャプターさくら』の魅力に浸っちゃいましょう。

参照元:アニメークプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。