昭和の雰囲気をまとった、どこか懐かしいデザインの「アイロンで貼れるラベル」がヴィレッジヴァンガードのオンラインストアに登場。

ペタッと貼るだけで、見慣れた持ち物が「高級」「ハイセンス」な1品に仕上がる優れもの(?)なんです。

字体といいデザインといい色使いといい、レトロかわいいものに目がない人には刺さるはずっ!

【昭和の洋品店にありそう】

ラインナップされている図柄は、商店街にある昔懐かしい洋品店などにありそうなテイストで、絶妙におシャンティーです。

たとえば「ハイセンスセレクション」という文字が刺しゅうされたラベルは、ひと昔前の洋服のラベルとして実際にありそうなデザイン。

色の組み合わせもレトロポップで、手持ちの洋服に貼ったら新鮮な気持ちになりそうです。

金銀の糸で「高級」と刺しゅうされたラベルは、見るからに高級。重々しい字体やシックなデザインから、重厚感も感じられます。

どこかで見たようなエンブレムといい、いちいち凝ってる……!

【不思議なデジャヴに襲われます】

そのほかには「手づくり品」「ユーズド加工」「完全オリジナル」のラベルがあって、どれもレトロかわいいっ。

ラベルだけでなくパッケージまで絶妙に “昭和” っぽく、「子どもの頃にどこかで見たかも……?」とデジャヴのような感覚に襲われます。

【お手軽に高級感を演出するといえば…】

シリーズを制作したのは、おもにレーザー加工機とUVプリンタを使用して作品づくりをしているクリエイターの「卒業生代表」さん。

実は以前Pouchでご紹介した「高い値札のブローチ」と同じ作者さんなんです。思わず納得!

「アイロンで貼れるラベル」のお値段はすべて税込み330円とリーズナブルですし、手持ちの服や小物に貼り付けて、お手軽に高級感を演出してみてはいかがでしょうか♪

参照元:ヴィレッジヴァンガード公式通販サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.