label4
そろそろビールがおいしい季節がやってきますね! お気に入りのビールはいつ飲んでも変わらぬうまさだけど、でもたまにはちょっと気分を変えたいってときもありますよね。

今回ご紹介するのは、ディズニーファンがとっても喜びそうな瓶ビールのラベル12種! 『シンデレラ』や『ライオンキング』などディズニーアニメ映画をモチーフにしたラベルなんですが、プリントアウトして実際にビール瓶に貼ることも可能なの♪

【ビビッティ・ホッピティ・ブルー!】

このラベルたち、デザインだけでなくひとつひとつの名前にも注目! たとえば、カボチャの馬車が描かれた『シンデレラ』モチーフのビール。映画に登場する魔女の呪文「ビビディ・バビディ・ブー」をビールに関連する言葉とかけ合わせて「ビビッティ・ホッピティ・ブルー」なる名前に! 他のラベルもどれもシャレが効いてて思わずクスリ。

【プリントアウトして貼っちゃおう】

コスチューム専門通販サイト「HalloweenCostumes.com」で紹介されているこれらのラベル。それぞれのラベル画像をクリックすると印刷用画像が出てくるようになっています。つまり、このページをプリントアウトして点線をハサミで切れば、このままビール瓶に貼れちゃうというわけ!

いつものビールを気分を変えて飲みたいときに。ホームパーティーをちょっと面白くしたいときに。皆さんもプリントアウトしてビール瓶に貼って、ビールタイムをより楽しいものにしてみては。

参照元:HalloweenCostumes.com
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼シンデレラのカボチャの馬車が描かれた「ビビッティ・ホッピティ・ブルー」

label3

▼こちらは『眠れる森の美女』のオーロラ姫がシルエットで描かれています

label2

▼『美女と野獣』のベルと野獣が登場。ビールの名が「TALE」ではなく「ALE」に

label1

▼参照元のビール画像をクリックするとプリントアウト用画面が出てくるよ!

label5