「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター」に行ったら、絶対に飲んでおきたいバタービール。

オープン当初は「バタービールバー」のみでいただけたのですが、2023年秋ごろからお土産としてショップで購入できるようになっているのを発見!

魔法界だけのあの味がおしゃれな瓶入りで我が家に持ち帰れるって、かなり革命的では……!?

ということでファンの私も見つけた瞬間、ファイアボルト級の速さでレジへ直行。実際に飲んでみたのでレポいたします☆

【ラベルデザインがたまらないのです】

お土産のバタービールが買えるのはスタジオツアー東京の「スタジオツアーショップ」。ショップには棚いっぱいにバタービールの瓶が並べられており、壮観ですっ。

種類はラベルデザインの違う「クラシックボトル」と「トウキョウスペシャルボトル」(1000円)と、4本セットの「マルチパック」(2500円)の3種類。ラベルのデザインはどれもクラシックで魔法界らしい雰囲気。全種類欲しくなるかわいさだ〜〜!!

マルチパックは1本275mlに対し、マルチパックは1本200mlと少し小さめサイズになっています。瓶ではありますが、どちらもお土産に持って買えるのにも負担になりにくいサイズ感がありがたい!

【東京ボトルは桜モチーフ】

今回私が購入したのは、スタジオツアー東京限定のデザイン。魔法界生まれのバタービールが東京デザインとして我が手の中に今あるなんて、ちょっと夢のよう!

スタジオツアー東京限定のラベルには桜が散りばめられた日本らしいデザイン。ピンクとエメラルドグリーンのカラーもまたかわいいんじゃよ……。

よくみるとバタービールのロゴの上下には死の秘宝マークや逆転時計のイラストも描かれており、若干のマグルのお土産感はあるものの……。「日本にバタービールがあったら」という世界観を感じられるデザインにほれぼれしちゃいます。

【キンキンに冷やして飲んでみて!】

店員さんによると「しっかり冷やして飲むのがオススメ」とのこと。家に帰ったら即冷蔵庫に入れてキンキンに冷やしてからいただいてみます♪

せっかくなのでスタジオツアー東京のバタービールバーで持ち帰れる専用のジョッキに注いみると、輝く黄金色に白い泡が浮かぶ映画のようなバタービールが目の前に……!

ビン1本でジョッキ1杯ちょうどの量になりました。

注いだ瞬間からバタースコッチの甘い香りがホワワーン。ひと口飲むと、強めの炭酸とともにバターやバニラを感じる甘い甘い美味しさが口いっぱいに広がります。

甘い!うまい!これよこれこれ〜〜〜〜! これが魔法界の味よ〜〜〜!

バタービールバーやUSJで直接いただいたものよりは若干さわやかで飲みやすいなと感じる気もしたのですが、このほかに代わりのないおいしさをお家でいただけるなんて大満足!!!

ちなみに泡はあっという間になくなってしまったので、写真を撮るなら入れてすぐがオススメですよ!

【お土産に全力でオススメだよ】

お味や瓶だけでもかなりの満足度なのですが、個人的に嬉しかったのは持ち帰る際に包んでもらった包装紙が「日刊預言者新聞」だったこと。本当に魔法界のお店に置いてあった新聞紙で包んでくれたようなストーリーが見えてときめいちゃいました。

また飲み終わった瓶は飾っておきたいなと考え中。空き瓶ですら置いておけば、そこはいつだって魔法界よっ!

スタジオツアー東京に行った際には、マストバイな1本です◎

参考リンク:スタジオツアー東京
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch