sofa

5月の終わり、これから暑さもしだいに勢いを増し、同時に湿気も強まっていきます。

だからその前に、お部屋を片付けて、ついでに部屋の様相も一新、気分を変えてリフレッシュしたい。そんな願望がムクムク湧いてくるタイミングだと記者は思うのですが、みなさんはいかがでしょうか。

もしもあなたもおんなじ気持ちを抱えているのであれば、本日ご紹介する動物ソファがおススメ! ソファが変わるだけで、部屋の雰囲気もガラリと変わる。しかもこのソファ、そんじょそこらのソファとはインパクトの度合いが違うんです。

【ため息が出ちゃうくらいに超精巧】

Máximo Rieraさんによってデザイン・制作された動物ソファ「THE ANIMAL CHAIR COLLECTION(アニマル・チェア・コレクション)」は、目にした瞬間、「本物っ!!!」と飛び上がって驚いてしまうくらいに精巧。

【全体的に “攻め” たラインナップです】

サイにセイウチ、カブトムシにタコ、さらにはクジラの尻尾にカエルの下半身(!)。哺乳類にだけにとどまらず、昆虫や両生類、頭足類さえも網羅。その、「攻めている感」が強いラインナップに、ただただ驚かされてしまうこと必至なのよね。

【カバのソファは実物大……!!】

数ある製品の中でも、とりわけ目を惹くのが、カバのソファ

ホンモノの動物たちと見まがう大きさだけれど、まさか実寸じゃないよね……と思いきや! 公式サイトによれば「本当に実物大」だっていうんだからビックリ。ボリューミーだけれど、よく見ればその顔は穏やかで愛らしい。そんなこの子がお部屋にドーンといるだけで、不思議と癒されてしまいそうな気すらしますっ。

【どのソファ&椅子がお好みですか?】

どの製品も、存在感抜群。ほぼすべてダークカラーで統一、シックかつ洗練された雰囲気なので、グロテスクすぎないところも好印象。ペットを飼っているような気分も同時に味わえそうな1度で2度おいしい逸品、さてあなたはどの子が好み?

参照元: Maximoriera.com Instagram
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼もっと作品を見たい方は、公式サイトおよびRieraさんのInstagramをチェック!