昭和レトロ好きな皆さん、今夜はプロント(PRONTO)に行きませんか♪

なぜなら2022年6月30日までの間、「キッサカバ(喫茶酒場)」のサカバタイムで「レトロフェア」をやっているから。

プリンアラモードや鉄板オムライス、ミルクセーキなど、懐かしのメニューがズラリとそろっていますよ~っ!!

【レトロ感満載のメニューがズラリ!】

プロントの夜業態として誕生した「キッサカバ(喫茶酒場)」。

今回の「レトロフェア」では、 “美味し、懐かし” をテーマにした昭和レトロなメニューが楽しめます。

「レトロ鉄板オムライス」(869円)は、鉄板皿の上に卵が敷かれ、その上にケチャップライスが乗った1品。この鉄板皿、昭和の喫茶店ではおなじみでしたよね~!

デザートに食べたくなるのが「サカバのプリンアラモード」(649円)。プリンにフルーツ、プチシュークリームが添えられていて、とってもにぎやか。プリンの上に乗ったホイップクリームとチェリーはもはやお約束ですっ♪

このほかには、「下町のドライカリー」(869円)、「キャラメルミルクセーキ」(550円)、「大人のミルクセーキ」(638円)などがラインナップしています。

【イチオシはトーキョーサイダーサワー】

そして、お店イチオシだというのが「トーキョーサイダーサワー」(638円)。東京都向島で1947年に生まれた地サイダー「トーキョーサイダー」をジンベースで仕上げたお酒だそう。

また、翠ジンの「ナカ」(220円)とトーキョーサイダーの「ソト」(550円)のセットで頼めば、好きな濃さに割ることもできますよ!


ちなみに、トーキョーサイダーのビンに貼られたラベルはプロントオリジナル! 「プロントに飲み来る働く女子、プロントガール」をイメージした、キュートなイラストが描かれています。

【6月30日まで開催中だよ!】

まるで昭和の時代にタイムスリップしたかのような気分を味わえる「レトロフェア」。おいしくて懐かしいひととき、お店でぞんぶんに楽しんでみたい~っ!!

なお、店内のテーブルメニューには各メニューの歴史が掲載されているそう。訪れた方は合わせてチェックしてみて!

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリースキッサカバ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch