最先端を追い求めるイメージの強い「スタバ」こと スターバックスコーヒーで、2019年5月15日からレトロ喫茶をイメージした新作メニューが発売されました!

プリン アラモード フラペチーノ」に引き続き、今回は「珈琲ゼリーケーキ」「ウィンナー珈琲」を味わってきましたよ〜。

【お洒落なレトロメニュー】

「珈琲ゼリーケーキ」と「ウィンナー珈琲」は、平成から令和へと時代が移り変わったいま、古き良き文化を楽しもうというスタバ新プロモーション「スタアバックス珈琲」の新商品。

このノスタルジックなたたずまい……まさに純喫茶にありそうなメニューです! 

【ほんのりビターの「珈琲ゼリーケーキ」】

「珈琲ゼリーケーキ」は断面層が綺麗でお上品な雰囲気! カフェオレ風味の珈琲ムースには、ほろ苦くプルンとした珈琲ゼリーが散りばめられ、周囲がホイップクリームでふわっと覆われています。

底面のブラウニー生地には、スタバオリジナルのチョコレートが使われていて、ずっしり、しっとり、ほろ苦く濃厚! てっぺん飾られたエスプレッソビーンもいいアクセントに。

ブラウニーがムースとクリームでまろやかに引き立つ、計算された美味しさなので、ぜひ3層を一緒に食べることをおすすめしたいです! ちなみに、気になるカロリーは399キロカロリーです。

【リッチな味わいの「ウィンナー珈琲」】

「ウィンナー珈琲」はスタバ定番商品「ドリップコーヒー」にもくもくとホイップクリームが添えられています。まるで喫茶店のマスターに淹れてもらったような雰囲気。

珈琲自体はブラックなので、甘くはありません。しかし、ホイップクリームが濃厚なミルク感と、ほのかに甘みを加え、マイルド〜でリッチな美味しさです! 

ちなみに「ウィンナー珈琲」は、レジ横にあるメニューには載っていませんでした。「ウィンナー珈琲」と注文すると「ドリップコーヒー」にホイップクリームカスタムとして対応してもらえるようです。

【期間限定。今だけのレトロなスタバを味わいたい!】

「珈琲ゼリーケーキ」は440円 (以下全て税抜き)、「ウィンナー珈琲」はショートからグランデまでサイズが選べて340円〜460円となっています。

販売期間は、2019年5月15日~2019年6月18日ですが、なくなり次第終了になってしまうのでお早めに。

ジャズのレコードをBGMにして味わいたくなるようなレトロでビターなメニュー! ノスタルジーを感じながら楽しんでみてはいかがでしょうか。

参考リンク:スターバックスコーヒージャパンエネルギー・アレルゲン・原料原産地情報
撮影・執筆=信濃タオ (c)Pouch